Web
Analytics

四十路にして立つ

スポンサーリンク

はじめまして。

四十路を迎えたおっさんが、札幌の中心 (中央区) で飯を食う様を気ままに書いていきたいと思います。

 

一発目は西28丁目にある『夢和』さんのランチ。

駅の中にある飲食店街に佇む『夢和』さん。

居酒屋さんのランチタイムにラーメンを食べに行ってきました。

 

f:id:hiro-37:20200311001950j:plain

 

f:id:hiro-37:20200311001920j:plain

 

居酒屋感あふれる店構え、店内もボトルが置いてあり The 居酒屋。

 

f:id:hiro-37:20200311002454j:plain

 

ラーメンの値段も高騰して久しい昨今、ランチタイムのラーメンはワンコインから。

しかも、大盛り (1.5玉) やライスが無料というサービス精神しか感じないお店。

 

今回は「白湯塩ラーメン」をチョイス。

白濁したスープに2種類のチャーシュー & 炒めたひき肉、ネギとフライドオニオンが添えてあります。

 

f:id:hiro-37:20200311002650j:plain

 

スープは見た目と裏腹にこってり過ぎない飲みやすいスープ。ふんわりとニンニクが香ります。

 

麺は札幌らしい中太縮れ麺。スープがよく絡みます。

 

 

f:id:hiro-37:20200309133821j:plain

 

豚モモと鶏モモのチャーシューが華を添えてますな。

 

 

f:id:hiro-37:20200309133804j:plain

 

 

f:id:hiro-37:20200311003227j:plain

 

ラーメン屋さんへのリスペクトを込めてスープは完飲するスタイルです。

 

f:id:hiro-37:20200309135018j:plain

 

ごちそうさまでした!!

ワンコインでこのラーメンが食べられるとはありがたい。企業努力に感服し、満腹です。

 

こんな感じでゆるゆると飯を食っていく日々を綴っていきますので、何卒よろしくお願いします。

 

夢和

〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西28丁目2−1

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村