Web
Analytics

僕、サッカーで優勝したよ 〜お彼岸にはおはぎを喰らう〜

スポンサーリンク

別に優勝してません。サッカーやってません。

北海道ではお馴染みである、某霊園の CM での有名なセリフです。

道産子なら一度は耳にしているポピュラーなセリフ。

でも、最近はあの CM も見ませんが。CM やってるのかな?

本日はお彼岸ということで、墓参りには行けないけどおはぎをば。

三越の地下食品街にて催事で来ていた『一休庵』さんのおはぎ。

頂き物のお茶と共にいただきます。

 

f:id:hiro-37:20200320223413j:plain

 

スタンダードな粒餡ときな粉をチョイス。

 

f:id:hiro-37:20200320223433j:plain

 

きな粉のおはぎ、初めて食べます。餅米の中に餡子が入ってるんですね。

米ときな粉だけなのかと思っていました。

 

餡子は甘さ控えめでくどさはなし。ちょっと固めのおはぎかな?

旨い。

 

おはぎを食べるために、晩ご飯は軽め。

ペペロンチーノとキャベツや何やら入れたトマトスープ。

 

f:id:hiro-37:20200320223509j:plain

 

糖質過多なので、食前にはファイバーを摂取。

水溶性食物繊維を取ることで、糖質の吸収を緩やかにしていきます。

好きなものをたらふく食べるために、健康には気を使ってるんです、実は。

病気になって食事制限とかされたらきついんで。

 

f:id:hiro-37:20200320223448j:plain

 

本日もご馳走様でした!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村