Web
Analytics

出会いと別れの季節だから甘さと苦さを味わうのだ 〜モロゾフ 京都宇治抹茶プリン & あまおういちごのプリン〜

スポンサーリンク

 3 月になりましたね。世の中、受験に合格発表、卒業式なんかもあって、喜びと悲しみが同居したりする季節ですな。3 月の別れがあるから、4 月の新しい出会いもあるってもんだ。

 

札幌も雪深く寒い冬があるから、春の暖かさがより際立つってもんです。

と思ってたら、めっちゃ雪降るしね。冬将軍が最後の粘りを見せてきているのか。

 

そんな春を迎えると幅を利かせてくるのが、いちご大福とかね。

『かど丸』さんもいちご大福が始まりましたよ。旨いのはわかってるんだけど、まだまだ氷点下なこの時期、朝 6 時前から並ぶとか地獄。加えて、そんな時間に起きれない。

でも、あの瑞々しいいちご大福を久々に食いたい。今年はチャレンジしようかしらとも思っております。ブログにも書けるしねぇ。

 

『かど丸』さんのいちご大福はまだ厳しいけど、ちょっといちご感を感じるために買ってきたのは『モロゾフ』さんの "あまおういちごのプリン" なのだ。甘さだけじゃなく苦味もプラスってことで "京都宇治抹茶プリン" も食べることにする。これで季節はずれのクリスマスカラーも完成だ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

シンプルなパッケージ。あまおうの方はモロゾフだけど、森永と勘違いしてしまいそう、なんとなく。ちょっと森永の商品に有りそうなパッケージに見える。

 

モロゾフ

 

横から見てみた。底には抹茶ソース。

 

モロゾフ

 

こっちも横から見てみた。こっちも底にはいちごソース。

 

モロゾフ

 

では、いただくことにします。

 

 

実食

京都宇治抹茶プリン

蓋を開けると薄緑。そして、金箔があしらってあるのが少し豪華な雰囲気。

 

モロゾフ

 

上の練乳ゼリーと下の抹茶プリンのコントラスト。

そして、見た目だけじゃなく味も甘さと苦さのコントラストが素晴らしい

 

モロゾフ

 

濃厚な抹茶ソースの苦味が良いこれ旨い

だんだん抹茶のおやつが好きになってきたのはオトナになったのだろうか。

 

あまおういちごのプリン

この時点では白い。いちご感は無い。抹茶プリンの金箔のような飾りっ気もない。

 

モロゾフ

 

こちらは白とピンクのコントラスト。上の牛乳プリン的なの好き。

 

モロゾフ

 

下のプリンはいちごの香り、そして甘さが強め。ちょっとこの甘さはアレな感じする。

 

てことで、家では抹茶プリンに軍配が上がったのである。でも、やっぱプリンはカスタードプリンが一番好きだな。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

他のプリンの記事

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

プリン好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子