Web
Analytics

なかなか食べられない "はぐれメタルラーメン" 〜らうめん 故に あっさり味噌らうめん〜

スポンサーリンク

はぐれメタル、ドラクエにおけるレアなモンスターですね。

なかなか出くわせない。その上、出くわしたとしてもすぐ逃げる。なかなか倒せないモンスター、はぐれメタル。なので、倒した時の嬉しさはこの上ない。"魔神斬り" とかでなんとかやっつけるわけですよ。

 

そんなはぐれメタル的なラーメン屋さんが、この夏、札幌にできたわけです。

営業は月に 2 回。11 : 00 オープンですがすぐに完売してしまう。そして、2 ヶ月に一度メニューを変えます。そんな、なかなか食べられないラーメン屋さんの名は『らうめん 故に』さん。

 

何故そんなにレアなラーメンかというと、間借りで営業しているんですよ。おしゃれなセレクトショップと美容室の入っているところで月 2 で営業してるんです。普段は某レストランで腕を振るってるとか。

 

9 月、営業日の 12 : 30 頃行ってみると、先に並んでいるご夫婦分で完売とのことで食べれなかったんです・・・。そして、鶏白湯はその日で終了だったのだ・・・。

 

てことで、先日リベンジしに行ってきました。先月今月は "あっさり味噌らうめん" です。どんな味噌ラーメンを食べられるのか、期待に胸を膨らませて向かいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

建物を撮るの忘れました。その方がレア感出るからいいか。

窓に貼ってるメニューだけ撮影。

 

らうめん故に

 

11 : 50 頃に到着。お店の外には誰も並んでいない。店内に入りお姉さんに

「今日ラーメン屋さんやってますよね?」

と確認したところ、やってるとのこと。

では、いざ店内へ。

 

 

店内

小洒落たセレクトショップな店内。

 

らうめん故に

 

その端にカウンターと小さな厨房があります。

 

らうめん故に

 

無機質な感じですね。好きですよ。

 

メニュー

メニューは一種類のみ。

 

らうめん故に

 

ネギ抜きでオーダーし、ゆっくりと到着を待ちます。

 

 

実食

あっさり味噌らうめん

きました。

チャーシュー、味噌肉玉、熟成牛蒡、水菜に糸唐辛子。

 

らうめん故に

 

「綺麗なスープだろ?ウソみたいだろ?味噌ラーメンのスープなんだぜ。」

 

らうめん故に

 

到着した時点では、まだ味噌味ではないスープ。ここに味噌肉玉を溶かしていくとこで味噌らうめんが完成していくのですよ。

 

らうめん故に

 

これを溶かしていくのだ。あっさりした味噌スープ、これは旨いぞ!こってり味が苦手で味噌を避けている人にも美味しくいただけるスープだ。

 

麺はツルプリなストレート麺。このあっさりスープには中太縮れ麺ではなく、この麺が合うんだ。

 

らうめん故に

 

柔らかチャーシューにゴボウが旨いよ

 

らうめん故に

 

もちろん完飲です。完飲はリスペクトの証。

 

らうめん故に

 

味噌ラーメンのイメージを覆すラーメンでした。この "はぐれメタル的なラーメン屋さん" の次の味も楽しみですよ。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

この辺りのラーメン屋さんはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp 

hiro-37.hateblo.jp

 

ドラクエ好きはこちらも。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん