Web
Analytics

古都鎌倉が誇るかわいいお菓子 〜鎌倉紅谷 クルミッ子〜

スポンサーリンク

2020年の大半は室内で過ごしている、僕です。

 

しかし、別に新型コロナ対策でもなんでもなく、自宅で仕事してるだけ。なので、基本的に夕方、スーパーへの買い出し兼お迎えの時しか外に出ない日々が続いております。そのため、iPhone の歩数計をみると一日平均 2000 歩弱。全然歩かない・・・。

 

で、街とか行くとホントに世の中マスクしてる人だらけだなと思っていたもんです。最初はマスク習慣がないがために、僕以外みんなマスクしてるなんてことも多々ありましたな。地下鉄とかなんとなく居場所ないですよね。誰に何を言われるわけではないんですがね。

でも、遅ればせながら秋くらいから僕もマスク習慣が身についてきました。なので、最近は肩身が狭い思いもしなくなったのだ。

 

新型コロナの影響で、"マスク女子、大抵かわいい説" を感じる日々ですね。歯医者さんや冬の時期しか感じられなかったこの気持ち、今は毎日感じられます。そう考えたら、こんな日々も少しはポジティブに感じられるな。かわいいは正義。

 

てことで、札幌が GO TO トラベルから除外される前に行った鎌倉散策時に購入してきた『鎌倉紅谷』さんのかわいいお菓子 "クルミッ子" を食べるのだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

なんとも可愛いパッケージ。リス & クルミ。

 

f:id:hiro-37:20201208124239j:plain

 

中にもリス & クルミ。

 

f:id:hiro-37:20201208124327j:plain

 

 

実食

たっぷりのクルミにキャラメル、そしてバタークッキー。さぞかし甘いのかと思いきや、めちゃめちゃ食べやすい控えめな甘さで全然くどくない。旨すぎるじゃないか

 

f:id:hiro-37:20201208124314j:plain

 

生地も上下で厚さが違う。この生地の厚さの違いが生み出す食感もたまらないのだ。さすが鎌倉の大人気お土産。

 

もっとたくさん入ってるやつ買ってくれば良かった。自分の判断の甘さを悔やむな。次に鎌倉行くときはいっぱい買ってこよう。なんなら、通販で買おう。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

こちらも鎌倉散策。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

おやつ好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子