Web
Analytics

レモンピールが小技を効かすカップアイス界のエコノミークラス 〜牧場しぼり クアトロチーズケーキ〜

スポンサーリンク

世の中にはクラス分けがある。階級制度。1 軍と 2 軍とかね。

 

飛行機のエコノミー、ビジネス、ファーストはお値段の差による超えられないサービスを用意している。

 

チェックインカウンターも違えば、預けられる荷物の重量も違う。専用ラウンジがあったり、シートも広いし機内食も違う。

 

お金をたくさん払うということは、それに見合った質の高いサービスを受けられるのだ。

 

そして、カップアイス界にもエコノミー、ビジネス、ファーストのクラス分けが存在する、個人的に。

 

しかしながら、ハーゲンダッツというファーストクラスからバニラブルーみたいなエコノミークラスも十分楽しめるのがカップアイス。某家具屋さんのようにお値段以上な満足感を与えてくれるのがカップアイスのエコノミークラス達なのだ。

 

今回はエコノミークラスのエース級である『牧場しぼり』の期間限定 "クワトロチーズケーキ レモンピール入り" をチョイス。

 

『牧場しぼり』といえば、かの有名なグリコさんが世に送り出してきてますからね。エコノミークラスだけど、全然旨い。なので、限定ものも期待が持てるのである。

 

でも、これ食べたの 4 月だからもう売ってないかも知んないけどね笑。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

チーズケーキってことで、黄色のバッケージ。

 

牧場しぼり

 

クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズの 4 種類を使用してるのです。

 

 

中蓋

牧場しぼりといえば、このちょっとしたポエム。

 

牧場しぼり

 

菜の花畑で春をイメージさせるのですな。今はもう初夏ですけどね。

 

 

実食

クワトロチーズケーキ レモンピール入り

全粒粉クッキーが散りばめられているのだ。

 

牧場しぼり

 

口入れると広がるのはレモンの香り、そして刻んだ皮の苦味。チーズ感はそこそこにレモンピールが良い仕事をしてきますな

 

そして、クッキーの食感が良いアクセント。

 

牧場しぼり

 

個人的にはレモンピールが良い仕事をしてるチーズ感のあるアイスって感じ。

でもね、しっかり美味しいのがグリコさんが送り出すエコノミークラスアイスなのだよ。

 

エコノミークラスだって十分美味しくいただけるのは、日本のお菓子メーカーの素晴らしいお仕事なのである。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

カップアイスはこちらもね。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

カップアイス好きはお願いします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子