Web
Analytics

孤独のグルメ 聖地巡礼 7 〜珈琲文明 文明ブレンド〜

スポンサーリンク

もう少し続くよ、"2020 秋の孤独のグルメ聖地巡礼編"。 

 

渋谷から横浜に戻り、横浜在住の友達オススメの野毛山動物園へ。横浜、坂道多いな。

帰り道はえらい階段を降りることになりましたよ笑。ここ、普段遣いしている人がいるってのがすごいなー。札幌では考えられないですね。小樽とかにはあるのかしら?

 

 

ちょっと野毛散策。

大人のラグジュアリー空間がありました。

 

 

需要あんのか!?このご時世に需要あんのか!?って思ったらおっちゃんが入っていったから需要はあるんだよね。

 

ま、DVD とかインターネットに通じていない世代にはこういうところが良いんだよね、きっと。若い頃からのノスタルジーもあるだろうし。ソーシャルディスタンスもたっぷり確保できそうだ。

 

できることなら、昭和の匂いを感じさせるこんな空間はいつまでも残って欲しいと思うのである。

 

で、喫煙可能な喫茶店へ。

 

 

常連さんが集う店っぽい。

 

 

野毛からみなとみらいを散策後、白楽へ向かうのです。

駅を降りたら六角橋商店街へ。

 

珈琲文明

 

こういう商店街って憧れる。札幌にはこんな商店街ないもんね。個人経営の肉屋に魚屋、八百屋さんに飲食店。こういうところにコロッケとか買いに行きたいなー。

 

アーケードバージョンもあります。コンサドーレじゃなくて、横浜 FC。 

 

 

六角橋商店街にある聖地といえばシーズン 2 に登場した『珈琲文明』さん。

 

 

斉木しげるさんに六角橋の由来を聞く白昼夢的なものを見るお店。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

"スペシャルティ" って良いな。

 

珈琲文明

 

レトロな街燈とサイフォンの看板がイカス。

 

珈琲文明

 

五郎さん、久住さん、さまぁずさん。

 

珈琲文明

 

白昼夢を見るために店内へ。

 

 

店内

店内もレトロな雰囲気満載です。そして、天井には夕暮れ空。

 

珈琲文明

 

とても落ち着く空間ですな。

 

メニュー

かわいいメニュー。

 

珈琲文明

 

コーヒーはサイフォンで淹れてます。

 

珈琲文明

 

カレーパンも気になるけど、晩ご飯前なんで自粛。

 

珈琲文明

 

"文明ブレンド" を頼んで、ゆったりと待ちます。

 

 

実食

文明ブレンド

混んでるからなのか、デフォで時間が掛かるのかわかりませんが、コーヒー到着まで 30 分ほど掛かりました。入るときに時間が掛かると言われていたので覚悟はしてましたけどね。

 

珈琲文明

 

サイフォンで淹れられたコーヒー。香りが良いですね。美味しいコーヒーです。ゆっくりと流れる時間と美味しいコーヒー、いいお店です。とは言ったものの、次のスケジュールがあるのでサクッと飲んでお会計。

 

時間がなくてゆっくり味わうことができませんでしたが、また来たいと思わせてくれる空間でした。そして、白楽、住みたい街ランキング上位に顔を出してきました。いいなぁ。 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

長々と続いた秋の巡礼編は、次回で最後になります。最後も見に来てねー!

 

スポンサーリンク

 

 

こちらにも聖地巡礼あります。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

珈琲文明

〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目9−2

商店街好きはこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村