Web
Analytics

食べすぎたって罪悪感ゼロなスープに癒やされるのだ 〜ちゃんぽん一鶴 ちゃんぽん〜

スポンサーリンク

食べすぎて罪悪感に苛まれる、そんな経験をしたことありますよね、奥さん。

 

こんなカロリーお化けな食べ物を食べていいのかしら?食後にケーキなんて食べていいのかしら?そんな気持ちになりながら食べてしまい、罪悪感に襲われるのが世の常ですな。

 

でもね、罪悪感を感じるような食べ物って美味いからね。バターとか砂糖とかジャンキーなお菓子とかは確実に悪魔の食べ物ですわ。

 

ラーメンなんかの麺類も罪悪感のある食べ物日本代表に名を連ねたりしております。でもね、野菜がたっぷり入って 0kcal な麺類もあるんですよ。代表がちゃんぽんやタンメンですね。

 

ま、実際に 0kcal かは神のみぞ知るところではあるのです。

 

そんな罪悪感ゼロのちゃんぽんを食べに訪れたのは『ちゃんぽん 一鶴』さんです。

 

何度かお邪魔しておりますが、食べ飽きしない優しい味を求めて、足を運びます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

南九条通りにあるスタバの近くに居を構えます。

住宅街に現れる黄色に赤に鶴。なんともめでたい看板。

 

ちゃんぽん一鶴

 

おめでたさを胸に階段を登って、いざ店内へ。

 

 

店内

店内はカウンターもテーブル席も満席。いつも通り大人気ですな。

しかしながら、数分の待ち時間で入れたのがラッキー。

 

 

カウンターには招き猫。

 

 

メニュー

メニューは

  • ちゃんぽん
  • 太平燕
  • ソース焼きそば
  • 塩焼きそば

そこにトッピングやらチャーシューおにぎりやたまごかけご飯などのサイドメニューです。

ちゃんぽんだからてっきり長崎と思っていたんですが、熊本ちゃんぽんなのかな。太平燕って熊本なんですもんね。

 

券売機はアナログスタイル。デフォで 950 円からってことを考えると、札幌ではちょっとお高めな印象なのだ。

 

ちゃんぽん一鶴

 

野菜たっぷり 0kcal でいくために "ちゃんぽん" をオーダーし、しばし待ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

ちゃんぽん

きました。

この野菜たっぷりなビジュアルのおかげで、麺類なのにヘルシーで罪悪感ゼロってやつなんですな。ま、普段からラーメンに罪悪感とか皆無だけどね。

 

ちゃんぽん一鶴

 

まずはスープを。

こってりしてるのに全然しつこくない白濁スープ。このスープは、何度食ってもその度に旨いと思わせてくれる魔性のスープなのだ。

 

ちゃんぽん一鶴

 

豚骨と魚介に野菜の旨味が溢れかえるスープに、正月明けの胃袋も癒やされるのです。

 

スープを吸ったちゃんぽん麺がまた旨し。この太めの柔らか麺がラーメンとは違う魅力を持っているのよね。

 

ちゃんぽん一鶴

 

ちょっと短めのちゃんぽん麺は、豪快に啜っていくのに最適だ。服に汁が飛ぶとか考えちゃいけない。ただただ、一心不乱に啜るのだ。

 

これだけ野菜が入っているので、確実に 0kcal なんですよ、奥さん。

 

ちゃんぽん一鶴

 

ニンニクと一緒に炒められた野菜、エビやホタテの魚介類もそつなく仕事をこなします。かまぼこやキクラゲもしっかり脇を固めてる。

 

後半は紅生姜で味変してみるのだ。

 

ちゃんぽん一鶴

 

完食。

 

ちゃんぽん一鶴

 

野菜たっぷりだから、デフォでも十分満腹になるのだ。太平燕は春雨麺なんで、カロリーとしてはマイナスになる可能性もはらんでいると言っても過言ではないのだ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

この辺のお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

ちゃんぽん一鶴

〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西23丁目1−21

 

ちゃんぽん好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村