Web
Analytics

108 円で買える幸せ 〜うみたて卵のふんわり厚切りロール & 契約農場たまごのプリン〜

スポンサーリンク

 最近、昼飯の時に『有田と週刊プロレスと』ばかり観ている僕です。

 

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: DVD
 

 

誰かが自分の好きなものを熱く語るのを聞くのが好きなんです。なので、〜ヲタク、〜マニアな人とか大好きです。タモリ倶楽部とかみたいにニッチだと余計面白い。

 

でも、見た目からアレだとなんかアレなんですが、可愛いのに何かしらのヲタクとかギャップが良いですよ。グッとくる。

 

今回は、近所にありながら頂き物でしか食べたことなかったシャトレーゼさんへ初潜入。おやつを探しに行きましょう。

 

 

 

店内

ところ狭しとおやつの山。なんでもあるな、シャトレーゼシャトレーゼの商品だけで数ヶ月ブログのネタに困らないくらいある。しかもずいぶんとリーズナブル

他にケーキもあるし、アイスとかもあるし、パンから和菓子まであるしね。毎日行っても大丈夫だな。

 

シャトレーゼ

 

夏なんで爽やかにレモン祭り。

 

シャトレーゼ

 

でも今回は "うみたて卵のふんわり厚切りロール""無添加契約農場たまごのプリン" をチョイス。なんと両方 108 円。すごい。

 

 

実食

夕食後に食べます。

 

シャトレーゼ

 

うみたて卵のふんわり厚切りロール

"の" です。確実に "の" です。こんなに綺麗な "の" は見たことがないくらい。

 

ロールケーキ

 

生地はふわふわ。しっとり感は少ないですな。生クリームの甘さはちょうどよし。親の仇かってくらい甘いケーキとかありますが、なんでもやりすぎはよくないですよね。このくらいの程よいのが好き。

 

ロールケーキ

 

"の" を形成するために、生クリームの中にちょこっとカスタードが入っています。カスタードはなめらかっていうより少し粉っぽい食感。カスタードらしいカスタード味。旨い

 

ロールケーキ

 

契約農場たまごのプリン

このプリン、原材料は牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップのみ。潔し。全国チェーンなのにこの潔さが素晴らしいですね。

 

プリン

 

卵黄感たっぷりなカスタードプリン。食感としてはモッタリとした感じ。トロトロ過ぎず固すぎずな良い食感。

サラッとしたカラメルは少し苦味のある大人の味わい。このプリン、好き。旨い

 

プリン

 

シャトレーゼ、この価格でこんなに幸せにしてくれるとは感服です。近所だからちょいちょいお世話になろう。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

おやつ好きはポチッとして頂けると助かります。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子