部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

108 円で買える幸せ 〜うみたて卵のふんわり厚切りロール & 契約農場たまごのプリン〜

スポンサーリンク

 最近、昼飯の時に『有田と週刊プロレスと』ばかり観ている僕です。

 

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: DVD
 

 

誰かが自分の好きなものを熱く語るのを聞くのが好きなんです。なので、〜ヲタク、〜マニアな人とか大好きです。タモリ倶楽部とかみたいにニッチだと余計面白い。

 

でも、見た目からアレだとなんかアレなんですが、可愛いのに何かしらのヲタクとかギャップが良いですよ。グッとくる。

 

今回は、近所にありながら頂き物でしか食べたことなかったシャトレーゼさんへ初潜入。おやつを探しに行きましょう。

 

 

店内

ところ狭しとおやつの山。なんでもあるな、シャトレーゼシャトレーゼの商品だけで数ヶ月ブログのネタに困らないくらいある。しかもずいぶんとリーズナブル

他にケーキもあるし、アイスとかもあるし、パンから和菓子まであるしね。毎日行っても大丈夫だな。

 

シャトレーゼ

 

夏なんで爽やかにレモン祭り。

 

シャトレーゼ

 

でも今回は "うみたて卵のふんわり厚切りロール""無添加契約農場たまごのプリン" をチョイス。なんと両方 108 円。すごい。

 

 

実食

夕食後に食べます。

 

シャトレーゼ

 

<うみたて卵のふんわり厚切りロール>

"の" です。確実に "の" です。こんなに綺麗な "の" は見たことがないくらい。

 

ロールケーキ

 

生地はふわふわ。しっとり感は少ないですな。生クリームの甘さはちょうどよし。親の仇かってくらい甘いケーキとかありますが、なんでもやりすぎはよくないですよね。このくらいの程よいのが好き。

 

ロールケーキ

 

"の" を形成するために、生クリームの中にちょこっとカスタードが入っています。カスタードはなめらかっていうより少し粉っぽい食感。カスタードらしいカスタード味。旨い

 

ロールケーキ

 

<契約農場たまごのプリン>

このプリン、原材料は牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップのみ。潔し。全国チェーンなのにこの潔さが素晴らしいですね。

 

プリン

 

卵黄感たっぷりなカスタードプリン。食感としてはモッタリとした感じ。トロトロ過ぎず固すぎずな良い食感。

サラッとしたカラメルは少し苦味のある大人の味わい。このプリン、好き。旨い

 

プリン

 

シャトレーゼ、この価格でこんなに幸せにしてくれるとは感服です。近所だからちょいちょいお世話になろう。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

おやつ好きはポチッとして頂けると助かります。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク