Web
Analytics

札幌町中華の最高峰 〜香州〜

スポンサーリンク

自宅での仕事中、トイレが詰まってあたふたした僕です。

 

原因としては、午前中から 3 回も大をしたからかトイレットペーパーが詰まったようで、ネットで調べた解決策を実行したら無事解決にいたりました。皆さんもトイレが詰まったらお湯を流してみてね。

 

しかしながら、人生で初めてトイレの詰まりを経験しましたよ。トイレットペーパーって詰まるんですね。水に溶けるはずなのに。間違えて小のボタンを押したのかしら?それとも以上なほどデカかったのか?

 

自宅で仕事をしている上に、基本的に快腸な人生のためトイレの詰まりは命取りです。家の横には大きめの公園があるけど、公園のトイレって汚いから苦手だし・・・。ちょっと落ちたものとかも面白いなら食ったりできるんですけど、そういうとこだけ潔癖っぽいんですよね。

 

それにしても、現代社会はすぐにネットで情報収集できるからありがたい。PC かスマホがあればなんとかなるのだ。どんとこい、水のトラブル!

 

てことで、今回は何度行っても楽しめる札幌町中華の名店『香州』さんへ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

中華感満載なフォント。以前は全席喫煙可でしたが、今は禁煙になりました。

 

香州


いざ店内へ。 

 

 

店内

オレンジのテーブルに町中華感を感じます。2 階もあるけどいつも混んでます。

満席だったので店内写真は撮れないかなと思いましたが、1 組帰った隙をついて撮影。

 

香州

 

ではメニューを拝見。

 

 

メニュー

充実した一品メニューの数々。ここは何を食っても旨い。いろいろ食べたくなる。

 

香州

 

スープに点心、ご飯もね。

 

香州

 

今回は僕のイチオシメニュー "中華チラシかけご飯""焼き餃子""水餃子""エビチリ" をオーダー。

 

 

実食

中華チラシかけご飯

きました。

細切り豚肉、たけのこ、ほうれん草にキクラゲと卵の炒め物がご飯に乗ってます。帯広の中華チラシはもっと野菜炒めっぽいのがご飯に乗ってるやつだったんで、ちょっと違います。

 

香州

 

今回も最高な味わい。旨い。他のも食べたいけどいつもこれを頼みたくなるのだ。

 

香州

 

ご飯がこれ以上ないくらい進む。毎日でも良いくらい旨い。中華チラシかけご飯をおかずにご飯が食えるんじゃないか?

あと、ザーサイはあまり好きではないんですが、ここのザーサイは旨いのだ。

 

エビチリ

プリプリのえびがたっぷりのエビチリ。生姜にニンニク、ネギの香りが食欲を掻き立てる。

 

香州

 

ピリ辛な味付けで、これも間違いなくご飯を 3 杯食えるヤツ。白米に乗せてガツガツと掻き込みたい。

 

焼き餃子

餃子はデカイ。タレ用の皿には入りません。1 人ならこれだけで満腹になるくらいのボリューム。

 

香州

 

ここの餃子はタレにラー油じゃなくてカラシなんです。

モチモチの皮に、たっぷりの餡。最強の餃子。旨い。札幌で一番旨い餃子と言っても過言ではない。

 

香州


水餃子

水餃子ももちろんデカイ。あっさりした鶏のスープにこれでもかとひしめきあってます。

 

香州

 

これも取り皿やレンゲには入りません。

 

香州

 

モチモチというかムチムチ。こういう餃子が好き。旨い

 

香州

 

なんとか完食。

 

香州

 

満腹。2 人でこの量で満腹、満足。昔から何回もきてるけど、大好きだ。

1 人の場合はご飯ものか定食、2 人ならメインとおかずを何種類か、みんなできたら一杯頼んでクルクルテーブルを回転させながらと様々な楽しみ方ができる名店。これからも定期的に足を運ぶのだ。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

他にもあります町中華

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

香州

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目21−8

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん