Web
Analytics

札幌の庶民派パン屋の代表格にてチョコレートケーキの王様を買う 〜どんぐり ザッハトルテ & 白いロールケーキ〜

スポンサーリンク

みなさん、ゴールデンウィークの予定ってどうされてますか?

 

せっかくだから、どこか行こうかと話をしてはいるんですが、なかなか決まらない。いったい、世の中の人はこういう時にどこへ行くのだろうかと言ってるわけですよ。

 

そんなことで、今回はサラッとした内容です。そんなことでってのもアレですけれど、ゴールデンウィーク前だから薄い内容でもご容赦願いたい。いつも薄い内容だから関係ないけどね!

 

てことで、札幌のパン屋の代名詞と言っても過言ではない『どんぐり』さんにて、いつぞや購入したもののお話をば。

 

 

スポンサーリンク

 

 

店内

初めましての人たち。

 

どんぐり

 

夕方限定ですって、奥さん。

 

どんぐり

 

てことで、"ザッハトルテ""白いロールケーキ""特製チーズバタール" などなど購入し、帰宅します。

 

 

実食

ザッハトルテ

ザッハトルテって、チョコレートケーキの王様と呼ばれてるんですね。

 

どんぐり

 

パンチ効いてるかと思いきや、見た目よりも全然食べやすい。クドくないじゃない。

 

どんぐり

 

ジャムがさっぱり感を演出してるのね。やるじゃん、ジャム。ちょいパサついたスポンジとも合いますな。

 

白いロールケーキ

しっとり生地にチーズクリームが旨い。このちょっとして酸味が大好きなやつよ。

 

どんぐり

 

夕方限定の特製バタールチーズもムチムチでブラックペッパー効いてて旨かったのである。写真は無しで。

 

短いですが、今回はこの辺で。完全にやっつけ更新ですな・・・。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

どんぐり好きはこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村