Web
Analytics

この夏、ジェラードを思いながら 〜ハーゲンダッツ クリーミージェラート〜

スポンサーリンク

リヴァプールが優勝した今シーズンのイングランド・プレミアリーグ

昨シーズンの CL 制覇に続いて 2 年連続のビッグタイトルですね。30 年振りのリーグ優勝、そしてプレミアリーグになってからは初優勝。

 

個人的にリヴァプールの試合で思い出すのは 04-05 シーズン CL 決勝戦、伝説の "イスタンブールの奇跡" ですね。

深夜に中継を観てましたが、こんなに面白かった試合は無いというくらいの試合でしたよ。完全なる劣勢から 6 分間での同点劇はいつまでも語り継がれる伝説ですな。是非ともみて欲しい一戦です。シャビ・アロンソ好き。

このシーズンの CL では、ユーベ戦のルイス・ガルシアのボレーも最高のゴールの一つです。

 

また、リヴァプールで忘れてはいけない選手といえば、スティーブン・ジェラードリヴァプールのキャプテンであり、イングランドを代表する CH のプレーヤー。

イスタンブールの奇跡もジェラードのヘディングからでした。プレミアリーグの栄冠には届きませんでしたが、レッズの象徴となっていた選手です。レジェンドですね。

 

ということで、リヴァプール & ジェラードの悲願といえるプレミア制覇を達成したこの夏、ハーゲンダッツからクリーミージェラートが発売されたことも偶然ではなく必然かもしれない。

札幌も夏本番なんで "夏に食べたいハーゲンダッツ"クリーミージェラートを食べてみる。

 

 

 

パッケージ

カップアイス界のファーストクラスと言われるハーゲンダッツ、パッケージも小粋です。エコノミークラスとは一線を画すデザインです。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

以下はカップアイス界のエコノミークラスです。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

 

実食

アーモンド & ミルク

では、開封

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

ミルク、そしてアーモンド。『ウルトラ Q』のオープニングのようにクルッとしています。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

一口食べるとアーモンドの主張がすごい。もちろんミルクの部分もハーゲンダッツな濃厚さを感じますが、とにかくアーモンドがにじり寄ってくる

旨い。けど、夏っぽいかと問われると夏には濃いかな。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

 

ゴールデンパイン & マスカルポーネ

こちらも開封の儀。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

こちらももちろんパインとマスカルポーネ『ウルトラ Q』です。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

これは夏。常夏。パインが爽やかすぎる。アロハシャツを着ながら食べるハーゲンダッツ

字は黄色にしたかったけど、見にくいんで青にしました。

マスカルポーネとパインのハーモニー。旨い。まさに夏に食べたいハーゲンダッツですよ。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

さすがハーゲンダッツなんで、どちらも旨かったですが、個人的にはパイン & マスカルポーネがオススメです。夏らしいさ全開なのはこっちかな。

暑いうちに食べてみてね。

 

 

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子