部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

この夏、ジェラードを思いながら 〜ハーゲンダッツ クリーミージェラート〜

スポンサーリンク

リヴァプールが優勝した今シーズンのイングランド・プレミアリーグ

昨シーズンの CL 制覇に続いて 2 年連続のビッグタイトルですね。30 年振りのリーグ優勝、そしてプレミアリーグになってからは初優勝。

 

個人的にリヴァプールの試合で思い出すのは 04-05 シーズン CL 決勝戦、伝説の "イスタンブールの奇跡" ですね。

深夜に中継を観てましたが、こんなに面白かった試合は無いというくらいの試合でしたよ。完全なる劣勢から 6 分間での同点劇はいつまでも語り継がれる伝説ですな。是非ともみて欲しい一戦です。シャビ・アロンソ好き。

このシーズンの CL では、ユーベ戦のルイス・ガルシアのボレーも最高のゴールの一つです。

 

また、リヴァプールで忘れてはいけない選手といえば、スティーブン・ジェラードリヴァプールのキャプテンであり、イングランドを代表する CH のプレーヤー。

イスタンブールの奇跡もジェラードのヘディングからでした。プレミアリーグの栄冠には届きませんでしたが、レッズの象徴となっていた選手です。レジェンドですね。

 

ということで、リヴァプール & ジェラードの悲願といえるプレミア制覇を達成したこの夏、ハーゲンダッツからクリーミージェラートが発売されたことも偶然ではなく必然かもしれない。

札幌も夏本番なんで "夏に食べたいハーゲンダッツ"クリーミージェラートを食べてみる。

 

 

パッケージ

カップアイス界のファーストクラスと言われるハーゲンダッツ、パッケージも小粋です。エコノミークラスとは一線を画すデザインです。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

以下はカップアイス界のエコノミークラスです。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

 

実食

アーモンド & ミルク

では、開封

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

ミルク、そしてアーモンド。『ウルトラ Q』のオープニングのようにクルッとしています。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

一口食べるとアーモンドの主張がすごい。もちろんミルクの部分もハーゲンダッツな濃厚さを感じますが、とにかくアーモンドがにじり寄ってくる

旨い。けど、夏っぽいかと問われると夏には濃いかな。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

 

ゴールデンパイン & マスカルポーネ

こちらも開封の儀。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

こちらももちろんパインとマスカルポーネ『ウルトラ Q』です。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

これは夏。常夏。パインが爽やかすぎる。アロハシャツを着ながら食べるハーゲンダッツ

字は黄色にしたかったけど、見にくいんで青にしました。

マスカルポーネとパインのハーモニー。旨い。まさに夏に食べたいハーゲンダッツですよ。

 

ハーゲンダッツのジェラート

 

さすがハーゲンダッツなんで、どちらも旨かったですが、個人的にはパイン & マスカルポーネがオススメです。夏らしいさ全開なのはこっちかな。

暑いうちに食べてみてね。

 

 

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク