Web
Analytics

クドいのかい!?それとも、クドくないのかい!? 〜ハーゲンダッツ 抹茶チョコレートクッキー & アーモンドキャラメルクッキー〜

スポンサーリンク

びっくりするくらいのスピードでゴールデンウィークも終わってしまった。まさに、光陰矢の如し。気づいたら夏を通り越して冬になってしまいそうですな。

 

ゴールデンウィークもあっという間ですが、限定ものを買える期間もあっという間に終わってしまう。なんの限定かっていうと、"カップアイス界のファーストクラス" の異名を持つハーゲンダッツの限定である。

 

ちょいちょい限定を送り込んでくるハーゲンダッツ。近所のスーパーでハーゲンダッツの限定を見ると、とりあえず買ってしまうのだ。

 

今しか食べれないとなると買わずにはいられないのがハーゲンダッツの限定もの。ハーゲンダッツさんは、この春もきっちりと限定という手練を送り込んできてくれた。

 

まずは 3 月に発売された "抹茶チョコレートクッキー" & "アーモンドキャラメルクッキー" をいただく。

 

3 月のかよ!って話ですが、一回食べて旨かったから買い置きしといて、また最近食べたのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

まずは 2 個並べて。

 

ハーゲンダッツ

 

じゃ、1 個ずつ。

 

抹茶チョコレートクッキー

ハーゲンダッツといえばファーストクラス感を演出するパッケージ。

 

ハーゲンダッツ

 

茶葉とクッキー、とろりん抹茶ソースのデザイン。

 

アーモンドキャラメルクッキー

こちらもキラキラさせてます。

 

ハーゲンダッツ

 

早速食べてみる。

 

 

実食

抹茶チョコレートクッキー

パッケージに負けじとクッキーたっぷり。

ススキノあたりになると、

「全然写真と違うじゃねーか!!」

って事象が起きるらしいですが、ハーゲンダッツさんはそんなことしません。

 

ハーゲンダッツ

 

まず印象的なのは食感。抹茶とチョコ、2 種類のクッキーがザクザクだ! 

そして、大人のアイスを演出する抹茶の苦味。アイスだけではなくソースも旨い。中にはチョコレートソースも潜んでいます。

 

ハーゲンダッツ

 

甘いだけじゃないところがいいのよね。

てことで、これはめっちゃ旨い!

 

アーモンドキャラメルクッキー

スライスアーモンドにバタークッキー。これも具沢山ね。

 

ハーゲンダッツ

 

こちらは、パリパリとザクザクの食感。こういうザクザク食感がたまらなく好き。

こんなにキャラメルソースたっぷりなのにクドくない。見た感じめっちゃクドそうだけどね。この辺りがファーストクラスの実力なのだ

 

つまりは、これもめっちゃ旨い!

 

ハーゲンダッツ

 

やはり、ハーゲンダッツは旨い。両方とも旨い。まだ冷凍庫にストックがあるので、楽しんでいきたいと思うのである。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

過去のハーゲンダッツ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

ハーゲンダッツ好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子