部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

ザクザク食感と初恋の甘酸っぱさをいただく 〜ハーゲンダッツ マカデミアナッツ & ストロベリー〜

スポンサーリンク

夏の終わりが近づいていくると、センチメンタルな気分になる僕です。

 

夏の夜が好きなんですよ。お盆の時期とか住宅街を歩いてるときにたまに香る線香っぽい匂いとか。虫の声とか。 

で、夕暮れ時に秋を感じてくると寂しい気持ちになりますね。夏の高揚感、戻ってこい。

今年は新型コロナの影響もあって夏っぽいことそんなしてない・・・。BBQ も一回だけだし・・・。

さらに、自宅で仕事してるから日中は外出ないしね。夕方から夜にかけてしか出てないから、余計夏の暑さを感じなかった・・・。

 

来年はどんな夏になるのかしら。オリンピックやるのかねぇ。オリンピック、高揚感の塊な響きだ。

 

てことで、少しでも夏にすがりつくためにアイスを食べることにする。しかも、"カップアイス界のファーストクラス" である ハーゲンダッツ だ。

今回は定番もので攻めるため "マカデミアナッツ""ストロベリー" をチョイス。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

ハーゲンダッツの小粋なイラストパッケージ。

赤と白、紅白な感じ。めでたい雰囲気を醸し出しています。

 

ハーゲンダッツ

 

では、いただくとします。 

 

 

実食

マカデミアナッツ

まずはこちら。

 

ハーゲンダッツ

 

見た目はバニラ。

 

ハーゲンダッツ

 

クリーミーなアイスにゴロゴロっと入っているマカデミアナッツ。この食感がすごく良い。楽しいアクセント。これは旨い

さすがはファーストクラスのハーゲンダッツ、結構ナッツが入っている。ナッツがサイズ違いで中にいるね。

 

ハーゲンダッツ

 

個人的にはクッキークリームが一番だったけど、マカデミアナッツも同率首位。いや、単独首位に躍り出る美味しさ。

 

 

ストロベリー

次はストロベリー。苺のアイス、好き。

 

ハーゲンダッツ

 

うっすらとピンク。初恋の色。

 

ハーゲンダッツ

 

苺の果肉入り。この辺がファーストクラス。エコノミークラスの苺アイスには果肉入ってないもんね。

コクのあるアイスに甘酸っぱい苺、旨いに決まっている

 

ハーゲンダッツ

 

期間限定ものも良いけど、やはり定番ものは外れない美味しさを持っているのだ。定番 = 王道という方程式は揺るがないのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

 

過去のハーゲンダッツはこちら。

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク