Web
Analytics

王道の貫禄を味わう 〜イチゴタルト〜

スポンサーリンク

世の中忙しそう、というかてんやわんやですね。首都圏や関西圏はどんな感じなんですかね、実際のところは。街の中は閑散としてるのだろうか?すいません、呑気なこと言っていて。

 

昨日緊急事態宣言が出ましたが、家で仕事してるから別に生活は特に変わらない僕です。完全に平常運転。

今日も今日とて仕事してスーパーに行きますよ。晩飯作りますから。どんな状況でも腹は減る。生きてるんだもの。

 

そんな中、何となくいつもと違う道を通って行きましたら見つけてしまった。『フルーツケーキファクトリー』さんにて "フルーツタルトタイムセール" の文字を。

 

"タイムセール" と言われたら立ち寄らないわけにはいかない。サクサクっとスーパーで買い物を終え、いそいそと『フルーツケーキファクトリー』さんへ。

あ、前を歩いてる仕事帰りのサラリーマンを入った。まさか、ケーキ屋にはいるとは思わなんだ。

 

店内に入ってみると、さすがに閉店 1 時間前ってことで残ってる商品は少ない。でも、王道のイチゴタルトは残ってる!

これがあればいい。むしろ、これがいい。スタンダードがいいんだ。ここで変化球はいらない。

 

【実食】 

てことで、晩飯後のおやつ。

 

f:id:hiro-37:20200408224119j:plain

 

寒天?でコーティングして艶々。神々しいよ。イチゴがひしめき合ってる。

甘酸っぱいイチゴとカスタードクリーム、いいよ。間違いなく旨い。そこにパイ生地のようなタルト生地。タルトじゃなくてパイなのか?いや、タルトだよね。確か、イチゴタルトって書いてたし。

 

ちょちょいと乗ってる細かくカットされたピスタチオも良いアクセント。これがにくい。ナッツ系好き。

あっと言う間に完食。

 

次は数量限定のバスクチーズケーキを狙って早めに出動しよう。

 

ご馳走様でした!

 

 追記:バスクチーズも食べました。

hiro-37.hateblo.jp

 

タルト好きはポチッとお願いします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子