Web
Analytics

ジャージーミルクの濃厚な旨み 〜ジャージーファームズ ソフトクリーム〜

スポンサーリンク

「ジャンキーなものってたまに食うと旨いよね。」って言いながら頻繁に食っている僕です。

 

まず、ラーメンね。ひとり飯ってなるとラーメン食っちゃうものね。あと、お菓子。ポテチとか開けと思ったらすぐなくなる。晩飯食った後なのに平気で食っちゃう魔物。今日安いじゃんとかなるとつい買っちゃうから、ポテチのストック無くならないよね。今も 5 個くらいいる。 

 

そして、甘いもの。甘すぎるものはダメだけど、程よい感じのはずっと食ってしまう。"大人のキットカット" とかいつまでも食える。常に家の冷凍庫に居座っています。でも、一応ちょっと我慢はしています。食べても一日 1 個まで。

 

しかし、甘いものを食い過ぎてはいかんと思いながらも、暑い日はアイスを食いたくなるのが人間の性。しかも、ここは北海道。本州の民が美味しいアイスを食える場所と思っている北海道。

 

札幌もなかなか残暑厳しい今日この頃なんで、許すことにする。てことで、以前ジョギング中に見つけた『ジャージーファームズ』さんのジャージーミルクを使用したソフトクリームを食べに行きます。

 

 

外観

ウッディーで素敵な外観。ジャージー牛カラーですね。

裏参道をちょっと東へ。そして裏通りにあるからひっそりと佇んでいます。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

テイクアウトの食事がいろいろ。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

いざ店内へ。

 

店内

ジャージー牛の説明。ジャージー牛の雄は儚い運命を持っているんですね。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

店内もウッディーで素敵ですね。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー

ここもジャージー牛カラーのメニュー。

ステーキにハンバーグ、カレーもあるのね。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

コロッケやメンチカツもあります。結構ハイソなメンチカツ。

もちろん、ジャージー牛乳やジャージーヨーグルトもありますね。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

肉も売っています。もちろんジャージー牛の肉。ジャージー牛は牛乳のイメージだけど、肉も旨いらしい。オレイン酸が豊富ということでヘルシーな牛肉なのか。

今度買ってみましょうかね。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

部位の説明。肉屋とかにあるこういうの好き。同じようにツボの説明の図なんかも好き。

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

今回は "ソフトクリーム" をコーンでオーダー。

 

 

実食

きました。

綺麗なモコモコのソフトクリーム。この形状のソフトクリーム、個人的には "う○こソフト" と呼んでいます。チョコのソフトなんて完全に寄せにいってますよ。

ジャージー牛乳の濃厚な旨みとさっぱりした甘味、そしてちょっとした塩っけも感じるソフト。旨い

 

ジャージーファームズでソフトクリーム

 

テイクアウトのお店ではありますが、テーブルが 2 つあるんで店内でも食べれます。

また一つ、美味しいソフトクリーム屋さんができましたな。肉やメンチカツなんかも食べてみたい。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

店舗情報

ジャージーファームス

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西17丁目1 シェール松岡 1階

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子