Web
Analytics

革命戦士の魂を受け継ぐ 〜麺魂革命児〜

スポンサーリンク

革命児といえばフランス革命"ナポレオン・ボナパルト"キューバ革命"チェ・ゲバラ" などが思い浮かぶ。

我が国日本における革命児といえば、そう、"革命戦士 長州力" であろう。

 

アマレスのオリンピック出場から 1974 年に新日本プロレスへ入門。

決してかっこいいとは言えない新日ストロングスタイルの象徴である黒のパンツに白いリングシューズを装着。決して似合っているとは言いにくい可能性のあるストレートのロングヘアーをなびかせて躍動した名レスラー。

 

藤波辰巳への「俺はお前のかませ犬じゃない!」発言から "名勝負数え唄" と呼ばれる連戦を繰り広げたのである。

現在は YouTubeTwitter でも人気者なおじさんとなった長州力さんです。

 

そんな長州力の革命戦士魂を受け継いだか受け継いでいないかは不明だが、札幌ラーメン界の雄『麺魂革命児』さんへ向かいます。約 1 年ぶりの訪問です。正確に言えば、最近 2 度伺いましたがお休み & 売り切れで食べれませんでした。

 

 

外観

黒ベースに赤が映える看板。長州力も黒パンツに白のリングシューズ、真っ赤に燃える革命戦士魂を持っていました。長州イズムを感じます。

 

革命児

 

赤いロゴマークがなんとなく長州力の必殺技である "サソリ固め" にも見える気がします。

 

革命児

 

店内

店内に入ると券売機がお出迎え。

 

革命児

 

カウンターのみです。革命戦士といえども新型コロナ対策のパネルで仕切られていますね。

ランチタイムのピークを外したためか先客なし。

 

革命児

 

メニュー

ラーメンは 3 種類です。ランチタイムのサービスなどは特になし。

 

革命児

 

雑炊用ご飯、これは惹かれます。

 

革命児

 

初めての時は "革命児のらぁめん" を頂いたので、今回は "濃い出汁かつおらぁめん" をチョイス。もちろん、"雑炊用ご飯" も頼みます。

 

糖質過多になるので、糖質カットしていきます。食事前に摂りましょう。

 

糖質カット

 

 

実食

きました。

チャーシュ、メンマ、麩、かつお節が乗っています。いつも通りネギは抜いております。ネギ抜きは見た目が寂しくなりますな。

 

ラーメン

 

革命児のらぁめんよりも褐色なスープです。

さすが濃い出汁かつおかつお出汁のパンチが効いています。豚骨や鶏ガラなど複雑に絡み合った極上スープ。旨い

 

ラーメン

 

個人的には低加水細麺好きなんですが、ここの高加水中太麺旨いんです。モッチモチな食感なんですよ。

 

ラーメン

 

チャーシューはトロトロ、そして炙ってあるので香ばしい。1 枚が半分にカットされています。

 

ラーメン

 

スープを吸った麩って旨い。

 

ラーメン

 

ラーメンが終盤に差し掛かったところで、ご飯をお願いします。

ネギ抜きのため白いご飯に見えますが、タレがかかっています。タレはかなり濃厚な出汁感です。

 

ラーメン

 

チャーシューを乗っけてスープを掛ける。

 

ラーメン

 

と見せ掛けて、結局ご飯をスープに入れました。汁だくです。旨いに決まってるよ

 

ラーメン

 

完飲いたしました。

 

ラーメン

 

所々に革命戦士魂を感じるラーメン。次回は "洋風たっぷりチーズらぁめん" ですね。 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

店舗情報

麺魂革命児

〒063-0803 北海道札幌市西区二十四軒3条7丁目1−13

 

 

革命戦士の方はポッチとして頂けると嬉しいです。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん