部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

卵の味がすごい 〜セブンイレブン きみだけのプリン〜

スポンサーリンク

引き寄せの法則、ここ 10 年くらいよく聞きますね。潜在意識での思いが現実となる、現実は自らの思考が作っている。

 

そんな中、プリンが食べたいと念じてたら、プリンが来ました。セブンイレブンのプリン。

プリンも江戸後期から明治初頭に日本上陸尊王攘夷から文明開化を優しく見守ったおやつです。その頃生まれてないから知らんけど。

 

コンビニスイーツ、久々に食うな。今はコンビニのおやつも本格派だから旨いですからね。

 

 

てことで、本日のおやつはセブンイレブン"きみだけのプリン" をいただきます。

 

【見た目】

"きみだけのプリン" なんて、随分とネーミングが素敵。俺のためのプリン。かなりイケメン感があるじゃないか。女の子のハートをつかむやつ。

プラスチックのフタの下には黄金色のフタ。139 kcal と意外と少ない。

 

f:id:hiro-37:20200520000514j:plain

 

【実食】

フタを開けると思ってたより黄色くはない、普通のプリン色。

 

f:id:hiro-37:20200520000531j:plain

 

卵だ。まさに卵味だ。程良い甘さで卵の味が引き立ってますなぁ。美味しいカスタードクリームみたいな感じで、卵黄の旨さでガツンと攻めてくる

 

プッチンプリンとかとは別の食べ物。同じ土俵で勝負してなさそうだけど。

 

f:id:hiro-37:20200520000543j:plain

 

カラメルソースはとろり系。プリン本体の控え目な甘さを優しく支えるソース。このカラメルが縁の下の力持ちとして、卵黄プリンの旨みを引き立てているんですわ。

 

f:id:hiro-37:20200520000555j:plain

 

【感想】 

あなどっていたことを真摯に謝罪したい味。旨い。

あっと言う間に完食。3 倍くらいのサイズにして欲しい。もっと食いたいと思わせる量。

 

後ろ髪を引かれながら、プラのカップを洗うためシンクヘと足を運ぶのでありました。

コンビニスイーツ、旨い!ご馳走様でした!

 

 

卵大好きな方はポチッといただけると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

 

スポンサーリンク