Web
Analytics

半年経過して少しずつ表情に変化が出てきたのだ 〜児島ジーンズ 102SS その3〜

スポンサーリンク

この一年、いろんな変化ありましたね。個人的なところですとフリーランスになったことですな。ずっと家で仕事してますわ。合間に家事もしてます。なんか主夫みたいな感じですよ。

 

そして、何より世の中的には新型コロナウイルスの影響による変化がデカイですよね。いわゆる "新しい生活様式" なるものとか、オリンピックの延期とか、海外旅行に行けないとかね。秋の聖地巡礼は韓国に行くつもりだったけど、横浜、東京になったしね。どこのお店も旨かったから満足してます。

 

しっかし、一昨年はこんなことになるなんて想像してなかったわけですよ。外に出たらほぼ 100% って言っていくらいマスクしてるしね、札幌も。なかなかマスク習慣が身に付かなかった僕もやっとマスク習慣が身に付いて、玄関を出る時には「マスク、マスク」って気づくようになりました。

 

とにかく、世界が目まぐるしい変化に見舞われたこの 1 年だ。でも、近い将来、確実に教科書で扱われるであろう時代を生きてるって考えたら、それはそれで楽しい気がする今日この頃。何もない時代よりは波瀾万丈な時代の方が面白い気がする。「ここが人類のターニングポイントだったんだ。」的な感じでね。

 

それに、変化ってのも悪い事ってわけじゃない。むしろ変化がない方がイマイチな感じですよね。朝から晩まで一年中一緒とか、刺激がない。まるで生きてる気がしないよ。そんな、"テリーとドリー" な気分になってしまうのです。

 

そんなわけで、今回は児島ジーンズ 102SS の変化でも綴っていくことにします。ジーンズは生き物。その変化を眺めながら一杯飲むのはオトナな感じがするのだ。

 

児島ジーンズ102SS

 

てことで、今回は久々にメシ抜きです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フロント

光の加減でちょっと色味がアレですが、だいぶ変化が感じられるようになったのです。

 

児島ジーンズ102SS

 

腰回りがスッキリタイトなシルエットのため、ヒゲも出てきた。

 

児島ジーンズ102SS

 

色が落ちてくると嬉しい。変化するって嬉しい。

 

ポケットのところのアタリはあんまり出てないね。もう 1 本の児島もそうだから、しゃあないのかな。

 

 

バック

これまた光の加減で随分と黒っぽくなってしまった。同じ場所で同じ時間に撮ったのに。写真って難しい。実際はもっと青っぽいです。

 

児島ジーンズ102SS

 

ケツは一番落ちるのが早い。

 

児島ジーンズ102SS

 

裏リベットのところも落ちてきましたなぁ。早く iPhone の跡つかないかなぁ。写真は右ポケットですが、いつも iPhone 入れるのは左ポケットなんですけどね。

 

 

膝裏

ここも俗にいうハチノスが出てきたのだ。

 

児島ジーンズ102SS

 

もうちょいしたらクロスバイクに乗る生活になるから、より色落ちが進行してくるのです。

 

裾のウネウネに加えて、ロールアップの折り目も付いてきたのだ。

 

児島ジーンズ102SS

 

これからもこのジーンズと一緒に変化していきたいものである。なんせ、人もジーンズも経年変化を楽しめるのが醍醐味なのだから。 

 

スポンサーリンク

 

 

履いてるのはコレ。

 

 

過去のやつ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

色落ちがたまらなく好きな方はこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村