Web
Analytics

初めてのフードデリバリーで十数年ぶりにマックを食べるのだ 〜マクドナルド てりやきチキフィレオ & チキンクリスプ〜

スポンサーリンク

みんな大好きマクドナルド。1971 年に日本第 1 号店が銀座にできてから 50 年余り、現在約 2900 店舗ですって。アメリカ、中国に次ぐ世界 3 番手の店舗数なのです。

 

札幌の中心部も複数店舗ありますが、どこの店舗も混んでますよね。中高校生から家族連れまでハンバーガーを喰らい尽くしているのである。

 

僕が大学生だった頃はマックも価格破壊路線を取っていて、ハンバーガー 50 円とかチーズバーガー 80 円とかやってました。友達がハンバーガー 3 つとか食べてたんですが、せめて 1 個はチーズバーガーにして味に変化を出せばいいのにと思っていたものです。

 

当時はセットでも 500 円以内のものが多かったので、よくお世話になっていました。

 

しかし、現在、家はマックを含めてファストフードをあまり利用しないのである。それは別に、健康に良くないからとかじゃない。ファストフードで 1 人800 円とか 1000 円とか払うならラーメン屋さんとか行った方が満足感を得られるって理由。単純にハンバーガーよりラーメンの方が好き。あと、ファストフードで列に並ぶのもなんだかなって感じですわ。

 

しかし、さま〜ずの YouTube でさま〜ずのお 2 人とロッチのコカドさんがマックのハンバーガーでどれが一番旨いか的なの見てから、マック食べたい病にかかったわけです。

 

3 人が絶賛していたチキンクリスプてりやきチキンフィレオが食べたい。しかし、なかなかタイミングが難しい。

 

そんな重度のマック食いたい病にかかっていた僕に 1 人晩ご飯のタイミングが訪れた。しかも、同じタイミングでウォルトの 600 円クレジットがあるではないか。

 

ウォルトやウーバーイーツなども、「お店に食べに行った方が美味しいじゃん」って感じで使ったことがなかったんですが、マックなら別に店に行く必要ないなって思ったんですよ、奥さん。

 

てことで、初めてのフードデリバリーの利用と合わせて、マック食べたい病解消のために "てりやきチキンフィレオ セット" & "チキンクリスプ" をオーダーしたのである。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

きました。

懐かしい。久しぶりの対面です。さまぁ〜ずチャンネルを見たからこその再会。

 

 

では、3 人が選んだ王者と 2 位をいただきます。

 

 

てりやきチキンフィレオ

これは学生の時に好きだったやつ。約20年ぶりに食べます。

 

 

旨いよね。なんだかんだで旨いよね。でっかいナゲットみたいのをてりやきソースとマヨネーズでレタスとパンと一緒に食べるんだから、旨いよね。

 

しかし、20年の歳月が経ったためか、てりやきソースの甘さがアレだ。1 個食べるには甘さ強めに感じるのだ。

 

 

チキンクリスプ

初めましてのチキンクリスプ。さまぁ〜ずとコカドさんが 100 円とは思えないと賞賛してたやつ。

 

 

確かに、これが 100 円ってすごいですな。サクサクのナゲット的なのにマスタードソースとレタス。全然アリ。全然旨い。ジャンクな感じがたまらん。

 

大学の頃からマックはチキン派だったので、学生の時にこれあったら毎日のように食ってた可能性ありますな〜。

 

なんだかんだで、お久しぶりのマックを美味しくいただきました。またウォルトを利用する時はマックですね笑。

 

ごちそうさまでした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

マックはチキンの人はこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村