Web
Analytics

ワンコインで楽しめる濃厚中華そば 〜麺屋 ささき 中華そば〜

スポンサーリンク

お待たせいたしました。お待たせしすぎたのかも知れません。一ヶ月ぶりに更新をしていきたいと思います。

 

なんて書き出してみましたが、そんなに待っていないということもわかっているのだ。しかし、待っていただいた感を勝手に感じながらポジティブに書いていくってのもいいのです。

 

てことで、今回もまだまだゴールデンウィークのお話。

 

九条通にあった濃厚なラーメン屋さんが、気づいたら別のお店に変わっていたのです。以前のお店はかなり濃厚で二郎系と家系のいいとこ取りみたいな謳い文句だったこのお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

新しいお店は中華そばですって。しかも全品 500 円ですって、奥さん。この値上げ値上げのご時世にワンコインですよ。企業努力がハンパないって。

その企業努力ハンパないってなお店は『麺屋 ささき』さん。

 

以前のお店とは真逆なあっさりラーメンが食べられるかも知れないと思いながらふらりと訪れてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

白地に達筆系のフォント。そこに麺と箸のロゴマーク。

 

麺屋ささき

 

できたばかりの新しいお店なので、なんとなく初々しさが感じられる気がする。知らんけど。

 

麺屋ささき

 

では、新店舗のお顔を拝見しに、いざ店内へ。

 

 

店内

カウンターのみのスタイル。ハンガーがあるのが嬉しいですね。

 

麺屋ささき

 

ラーメン屋のカウンターは赤が似合うのだ。

 

 

メニュー

主なメニューは

  • 中華そば 500 円
  • みそらーめん 500円
  • しおらーめん 500 円
  • まぜそば 500 円

というラインナップで全てワンコイン。改めて、このご時世でワンコインってすごいですなぁ。

 

券売機は安心のアナログスタイル。

 

麺屋ささき

 

では、"中華そば" をネギ抜きでオーダーし、しばし待ちます。

 

実食

中華そば

きました。

チャーシュー、メンマに海苔というシンプルな面構え。そこに、味変の魚粉も付けてくれます。

 

麺屋ささき

 

まずは、スープを。

かなりの油膜が張られたスープは、濃ゆい、すこぶる濃ゆい。

 

麺屋ささき

 

中華そばって名前からあっさりをイメージしていくと、予想外のパンチ力に面食らいます。

 

麺はストレートでパッツン系ね。好きな麺です。

 

麺屋ささき

 

半分くらい食べたら魚粉の出番です。

 

麺屋ささき

 

思い切りよく投入。すると、鶏出汁が魚粉の香りをまとっていい感じに変化してくれますね。

 

麺屋ささき

 

完食。少しボリュームは少なめですが、なんせワンコインですからね。問題なしです。

 

麺屋ささき

 

今時、全メニューをワンコインで提供してくれる心意気に感謝しながら食べさせていただきました。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

久々なのでこれくらいで。

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

麺屋ささき

〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西12丁目1−35

 

らーめん好きはこちらもお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村