Web
Analytics

口の中には小さな秋がいっぱい 〜ハーゲンダッツ 期間限定 蜜いも〜

スポンサーリンク

すっかり秋になった今日この頃、ついに円山でも雪虫の目撃情報がありました。

本州では馴染みがないかも知れませんが、"雪虫の発生 = 冬は目の前" なわけである。

 

そして、この雪虫はチャリの大敵である。チャリで颯爽と走っていると、挨拶もなしに目や口、鼻に侵入してくる。服には白い雪虫がまるで柄のように貼り付いてくるし、払うと服の上で潰れて死に至ります。

この雪虫との争いが、来たる冬将軍との長い戦の前哨戦となるのです。

 

「嗚呼、また長い冬が来る。」

 

雪虫はそんなセンチメンタルな気持ちを運んでくれるのだ。雪に覆われた白銀の世界が浮かんでくるのである。

 

で、寒い寒い北海道の冬ですが、アイスを食べるのが道産子なわけです。家の中を暖かくしてアイスを食べる、それが北海道の冬。本日もスーパーではアイスがセールになるのである。

 

冬の前の短い秋の味覚といえばカボチャ、栗、さつまいもやらのホクホク系野菜。スーパーの野菜コーナーでも幅を利かせてくる。ゆるふわ女子からオッサンまで大好きなやつ。

 

てことで、そんな寒い秋の夜には秋の味覚さつまいもを使ったハーゲンダッツ『期間限定 蜜いも』をいただきます。お供としてバニラもね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

カップアイス界のファーストクラス、ハーゲンダッツは上品なイラストのパッケージ。

焼きいものイラストがこれから味わう世界を想像させる。

 

ハーゲンダッツの蜜いも

 

どれだけ焼きいもなのか、想像を超えるほど焼きいもなのか、そんな期待を抱えてフタを開けるのだ。

 

 

実食

蜜いも

焼きいもから蜜が溢れている。艶やかな焼きいも。

 

ハーゲンダッツの蜜いも

 

マーブル状にいもソースが。糖度の高さで名を馳せる "紅はるか" のソースらしいですな。

 

ハーゲンダッツの蜜いも

 

一口食った感想としては、いも食ってる。完全にいも食ってる

この紅はるかソース、本気でいもクリーミーなアイスと紅はるかソースが相まって、寒い秋の夜長を演出してきます。

 

ハーゲンダッツの蜜いも

 

いもも本体も入ってる。焼きいもにして入れることで甘さを引き出してきてるのだ。

さすがファーストクラスのハーゲンダッツ、手の込んだことをしてきます。

 

ハーゲンダッツの蜜いも

 

小さなカップの中には秋がたっぷりと詰まっている、そんな気持ちにさせられる期間限定の蜜いもです。

 

バニラ

定番ね。みんな大好きバニラね。

 

ハーゲンダッツのバニラ

 

そりゃ旨いよ。この旨さはみんな知ってる。あえて書くことない。キングオブカップアイス、カップアイス界のファーストクラスであるハーゲンダッツはこれだ。

 

ハーゲンダッツのバニラ

 

今回も旨かったよ、ハーゲンダッツハーゲンダッツにハズレなし。 

美味しかったです!!ご馳走様でした!!

 

 

他のハーゲンダッツはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

アイス好きはポチッとね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子