Web
Analytics

カップアイス界のエコノミークラスが送り込む最強の刺客 〜MOW PRIME バタークッキー & クリームチーズ〜

スポンサーリンク

先般、カップアイス界のエコノミークラスが巷を賑わせてるという。

 

エコノミークラスの雄、森永乳業の『MOW』がワンランク上のアイスを出してきているのだ。その名も『MOW PRIME』です。去年の "北海道十勝あずき" に続く第 2 弾として "バタークッキー & クリームチーズ""ゴールドラムレーズン" が発売されたのである。

 

MOW はエコノミークラスの中でありながら iTi(国際味覚審査機構) で優秀味覚賞三つ星を取っている。まさにエコノミークラスの中の英雄なのだ。

 

そんな MOW が送り込んでくる PRIME は標準小売価格 180 円。さすが PRIME、ワンランク上の上質な MOW ってことね。価格帯としてはビジネスクラスですが、スーパーなら割引されてるんでほぼエコノミークラスな値段なのよ。

 

公式によると、こだわりのアイスと厳然素材のマリアージュって言うんだから、ビジネスクラスになったとしても納得の味を持っているんだろう。

 

その旨さたるやいなやってことで、売り切れ続出、購入困難とかいう情報もありましたね。近所のスーパーには普通にたくさん並んでましたが。

 

てことで、ビジネスクラスにグレードアップした MOW PRIME、期待を胸に近所のスーパーで購入してきたのである。家は 2 人ともラムレーズンに興味がないため "バタークッキー & クリームチーズ" のみ食べるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

シルバーのパッケージで PRIME 感を出してきてます。写真も上質な感じ出してきてますな。

 

MOW PRIME

 

北海道クリームチーズを 51% 使用ですって。50% じゃないのは何かのこだわりなんでしょうね。過半数超えですから、北海道クリームチーズは与党ですね。

 

 

実食

バタークッキー & クリームチーズ

蓋を開けると、バタークッキーがたっぷり。「5 歳の子供が、食べたいだけ袋からガサって入れたんじゃなかろうか?」ってくらいですな。

 

MOW PRIME

 

アイスを口に入れるとたっぷりのチーズ感が押し寄せてくる。さすがに北海道クリームチーズ 51% ですわ。

そして、ザクザク食感のバタークッキーがアクセントをつけてくるのです。アイスの甘味とバタークッキーの塩味が手を取り合って踊り狂う。そんな感じ。

クッキーの塩味は割と強めですな。

 

MOW PRIME

 

PRIME の名に恥じないクオリティーでございました。さすがは MOW、エコノミークラス最強の猛者と言っても過言ではないのである。未食の方は是非ともご賞味あれ。

 

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

他のカップアイスはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

カップアイス好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子