Web
Analytics

南平岸駅のすぐそばには極上のつけ麺が待っているのだ 〜らーめん つけ麺 NOFUJI コク味噌カレーつけ麺〜

スポンサーリンク

ラーメンとつけ麺、ルウカレーとスープカレーは別の食べ物。一緒の食べ物として考えてはいけない。

 

このブログでも何度も書いていますが、大事なことなんでまた書いています。ラーメンとつけ麺は別の食べ物なのです。

 

ま、そんなこと書いていますが、元々はそこまでつけ麺好きな方ではなかったのです。しかしね、美味しいお店に出会うとガラッと印象は変わるもんなんですよね。うどんと見紛う太麺を濃ゆいつけダレにつけて豪快にすする。これを受け入れることができたら楽しみが一つ増えるのです。

 

その昔、納豆が食べられなかった時、「俺は納豆の分だけ人生を楽しめてない気がする。」と思い立ち、納豆を克服したのです。つけ麺を受け入れられないとつけ麺の分だけ楽しめないことになるのですよ。

 

「ラーメンは一日 2〜3 軒行ったりするのにつけ麺は食べたことない。」そんなラー友がいるんですよ。自分では食べに行こうと思わないから食べるきっかけがないということで、"つけ麺童貞卒業式" を開催することにしたのです。

 

ラーメンを食べにいくのではなくて、つけ麺という別のジャンルの食べ物を食べに行くのだという頭に切り替えてもらい、エスコートをすることにします。

 

しかし、つけ麺童貞に食べさせるつけ麺となると、お店を厳選する必要があるわけです。せっかくだから「つけ麺も旨いな!」って思わせたいじゃない?

 

なので、個人的に札幌でイチオシのつけ麺を食べてもらうことにしましょう。向かうのはもちろん『らーめん つけ麺 NOFUJI』さんです。以前も紹介している名店ですな。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

てことで、つけ麺童貞と一緒に美味しいつけ麺を食べに行くのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

南北線南平岸駅のすぐ横にあるフードセンターの裏手に居を構えます。

相変わらず、濃紺に白が映える看板ですな。

 

NOFUJI

 

過去の経験からそこまで並ばない時間帯と思われるところに合わせて行ったら、やはり並びは少なかったのだ。

 

15 分ほど並んで、つけ麺童貞卒業式を実施するために、いざ店内へ。

 

 

店内

カウンターとテーブル席の店内は、いつも気持ちの良い接客をしてくれる店主さん、店員さんの声が響きます。

 

 

メニュー

主なメニューは

  • 魚介醤油つけ麺
  • コク味噌カレーつけ麺
  • 味噌つけ麺
  • 魚介醤油らーめん etc.

つけ麺を軸にラーメンもあります。そして、定期的に限定を出してくるんですよね。

 

カウンターには店主さんのお気遣い。

 

NOFUJI

 

今回は変わり種をということで、"コク味噌カレーつけ麺" をオーダーし、しばし待ちます。

 

 

実食

コク味噌カレーつけ麺

きました。

野菜たっぷりなつけダレにつけ麺然とした太麺、そして白めし。だって、カレーつけ麺ですから白めしは外せない。

 

NOFUJI

 

味噌カレーつけ麺も魚介醤油つけ麺に負けないくらいの旨さ。名店が作るメニューは変化球だとしてもしっかり旨いのだ。

 

ナスはカレーにも味噌にも合うからね。

 

NOFUJI

 

人参かと思ったらトマト。これもカレーに合う。

 

NOFUJI

 

長芋もカレーとの相性は抜群なのよね。

 

NOFUJI

 

カレーと味噌という濃厚 ✖︎ 濃厚という組み合わせだが、いくらでも食える。箸が止まらない、止めることなんてできない。確実につけダレが飛ぶが豪快に麺をすすり続ける。

 

旨い。旨いとしか言いようがない。やはり、個人的札幌つけ麺界のトップランカーだ。

 

麺が終わったら飯だ。カレーと飯、嫌いな人はいるんですか?

 

NOFUJI

 

スープ割りも楽しみましょう。

 

NOFUJI

 

無事に、つけ麺童貞卒業式も終了。ラー友も家の人も美味しくいただけたようで良かったです。

札幌つけ麺界のトップランカーのラーメンも食ってみないとですわ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

つけ麺が旨いお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

らーめん つけ麺 NOFUJI

〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸3条13丁目7−12

 

つけ麺好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村