Web
Analytics

直営農場でつくる心優しいプリン 〜きのとや おいしいたまごのプリン〜

スポンサーリンク

『ゴールデンカムイ』を 5 巻まで買いましたが、まだ全然読んでない僕です。読んでないのに 6〜10 巻も買ってしまいましたけどね。年末年始に読もう。

 

『ゴールデンカムイ』といえば、舞台は明治時代の北海道。道産子としては外せないサバイバルバトルマンガですね。

 

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥564から
(2020/12/20 00:28時点)

併せて、道産子が外せないマンガといえば『波よ聞いてくれ』ですね。こちらは札幌を舞台としたしゃべくりマンガ。

 

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)

新品価格
¥660から
(2020/12/20 00:26時点)

そして、札幌市民にとって外せないのは『きのとや』さん。白石区で生まれ、そろそろ創業 40 年になるベテラン選手だ。札幌市民で『きのとや』さんのケーキを食べたことない人はいないといっても過言ではないのだ。

そんな『きのとや』さんは直営農場まで持っている。その農場の卵と牛乳を使った "おいしいたまごのプリン" が今回のおやつ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ショーケース

プリンと飲むヨーグルトが整列してます。どちらも直営店農場産ですね。

 

おいしいたまごのプリン

 

"おいしいたまごのプリン" を購入し、帰宅。

 

 

パッケージ

漢字を使わずひらがなな所がかわいい。

 

おいしいたまごのプリン

 

にわとりのイラストもかわいい。

卵は、もちろん直営農場ユートピアの平飼いたまごを使ってます。

 

おいしいたまごのプリン

 

このマルっとした器、かわいいなぁ。

 

おいしいたまごのプリン

 

では、いただきます。
 

 

実食

おいしいたまごのプリン

なめらかだ。そしてトロッとした食感。甘さの加減も良い。そこにほのかな苦味のカラメル。

優しい、まるで仏のようなプリン

 

おいしいたまごのプリン

 

きのとやは間違いないのよ。どうやっても旨いのよ。そんなの札幌市民は当然のごとくわかってるってことで、かる〜くこのぐらいで。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

きのとやはこちらもね。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

きのとや大通公園店・KINOTOYA cafe

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西3丁目7−番地 北洋大通センタ 1階

 

 

きのとや好きはこちらもね 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子