Web
Analytics

時間無制限 1 本勝負 〜小樽ビール醸造所〜

スポンサーリンク

3 月のブログ開設から丸 5 ヶ月、トータルのアクセス数も 2 万を超えてきました。ひとえに読んでいただいてる皆様のお陰です。

そして、今回は 100 件目の投稿となります。かと言って、別に記念っぽいものでもなんでもありません。

 

大人なので社会貢献の一環としての毎月恒例チャリティー飲み会 (今はみんなでチャイルドスポンサーをしています)、最近オンライン飲み会でしたが、今月は屋形船から小樽ビールへのリレーです。

 

北海道では馴染みのない屋形船ですが、小樽であるんですよね。

 

屋形船

 

去年は夜に貸し切りでやりましたが、今年は昼。貸し切りにしてないけど、時節柄か貸し切り状態でした。

いろいろ持ち込んでゆるりとチャリティー飲み会スタートします。

 

屋形船

 

船内の写真などは一切取り忘れてたんで、屋形船の写真はこれだけ笑。

屋形船から『小樽ビール醸造所 小樽倉庫 No.1』さんへ移動しましょう。

 

 

外観

小樽運河沿いにある古びた倉庫群の中に居を構えます。

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

写真付きのメニューもあって観光客も入りやすい。

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

醸造所も見学できるのね。しかも無料。

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

お持ち帰りのビール。だいぶ色褪せていますが売り物ではありません。サンプルです。

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

 

店内

ウッディーで素敵な雰囲気です。歴史を感じますな。真ん中のでビールを作っているのかしら。

 

小樽ビールでチャリティー


ランプも可愛いねぇ。

テーブル席はアクリル板で仕切られてます。

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

お土産のモルトビネガー

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

キャンディモルト。これは何に使うんだ?

 

小樽ビールでチャリティ飲み会

 

メニュー

ビール醸造所なだけあって、ビール盛り沢山です。スタンダードなピルスナーからハーブのビールまで飲み放題。

 

小樽ビールでチャリティー

 

期間限定も揃えてます。

 

小樽ビールでチャリティー

 

小樽ビールさんの飲み放題は料理もついて 3000 円、しかも時間無制限なんでいつまで飲んでても 3000 円というお得さ。すごいよ、小樽ビールさん。 

 

 

実食

ビールがきました。

たくさんで行ってるのありますが、ビールは 2 杯ずつしか運ばれないため全員分揃う頃には泡が消えています。

そして僕はビールが苦手なんで "ヒムベーア" という木苺のビールからスタート。ふんわりと甘くて旨い。ビールが苦手な人でもいけるやつ。

 

小樽ビールでチャリティー

 

前菜盛り合わせ的なやつ。ソーセージ旨い。これ家に欲しい。パン食う時に欲しい。

プレッツェルも旨し。塩のパンチ強し。

 

小樽ビールでチャリティー

 

ローストチキン。何かしらのハーブが効いていて、これまた旨い。 ちょっとケンタ的な味がしますが、揚げてないので脂っこくもないからいくらでも食えるやつ。

他にサラダとピザもありましたが撮り忘れ。残念。

 

小樽ビールでチャリティー

 

時間無制限ってことで気づけば 6 時間くらいいた気がする。

今月も好きな友達と飲んで楽しく社会貢献できて感謝。楽しくチャリティーしたい方はお声がけください。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

店舗情報

小樽ビール醸造所 小樽倉庫No.1

〒047-0007 北海道小樽市港町5−4 小樽運河倉庫群

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん