部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

全品 10% OFF を逃すべからず 〜ペンギンベーカリー〜

スポンサーリンク

土日は外にランチに行かない限りパンで始まる僕です。同じような出だしで以前も書いた気がしますが、今回もこの出だしでいきましょう。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

近所にはパン屋さんが充実しています。が、閉店時間も早めなんで金曜の夕方には行けない。かと言って朝行くのもちょっとアレなんですよね・・・。久々に『乃が美』さんの食パンをとも思ってるんですが、朝が・・・。

なので、近所のスーパーに入っている『もりもと』さんで食パン買うか、街に行ったついでに『どんぐり』さんで買ってくることが多いんですよ。でも、旨いですよね、高級食パン。

 

 

そんな中、LINE 登録している近所のパン屋さんの『ペンギンベーカリー』さんから週末全品 10% OFF のお知らせが届いていました。てことで、何度も言いますが朝買いに行くのは億劫なんで、夕方に翌日の朝食を買いに向かいます。

 

 

外観

雄々しいペンギンの看板。車が停まってたんで引きの絵はとれず。

 

ペンギン

 

 

店内

惣菜パンコーナー。10% OFF だし時間的にも夕方のためあまり残ってなかった。仕方なし。

 

ペンギンのパン

 

甘い系。

僕はボストンベイクさんのホイップクリームが挟んであるメロンパンを "幸せのメロンパン" と勝手に呼んでました。ただでさえ美味しいメロンパンという食べ物にクリームが挟んであるんだから、より幸福感が上昇します。

で、ペンギンさんには "しあわせのメロンパン" という商品名のメロンパンがあるんですよね。ちなみにクリームは挟んでありません。クリームが挟んでるのはクリームメロンパン。

 

ペンギンのパン

 

ぶたパン。気になる。

 

ペンギンのパン

 

ピザも旨い。オーダーすると 1 枚で買えるんですよね。よく LINE でお知らせがきます。

 

ペンギンのパン

 

中にはイートインコーナーもありますが、いつもテイクアウトです。タピオカミルクティーなんかもありますが未体験ゾーン。

 

実食

まずは "塩パン" から。ここの塩パンは好きな塩パン。ふわっとしたやつ。個人的に塩パンランキング 2 位。いつも買います。

 

塩パン

 

次は気になった "ぶたパン" を。

 

豚パン

 

袋から出すとこんな感じ。温めた方が美味しそうなんで、温めます。

 

豚パン

 

断面。食べるとまさに肉まんの餡。肉まんの生地も小麦だし、合いますよね。旨い。台湾で食べた焼いた肉まんを思い出す。

 

豚パン

 

3 番手は "照り焼きチキンピザ" を。これも温めてからいただきます。

ふわっふわの生地と照り焼きチキンにチーズ。旨いに決まってる。もちろん旨い

 

ピザ

 

最後は甘い系で "チーズ蒸しパン" で〆る。チーズ蒸しパンってすごいね。チーズの香りにふわふわ蒸しパン。コーヒーにも牛乳にも合う。むしろ牛乳でいきたいやつ。間とってカフェオレでいきましけど。これも間違いなく旨い。

 

チーズ蒸しパン

 

炭水化物、最高。パン最高。いろいろパン屋さんもあるんで、たまには朝から買いに行ってこようと思うのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

【店舗情報】

ペンギンベーカリー 円山裏参道

〒064-0802 北海道札幌市中央区南2条西24丁目1−1

 

小麦好きの方はポチッとして頂けると助かります。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん

スポンサーリンク