Web
Analytics

爽やかな清涼感に溢れる醤油ラーメンなのだ 〜らうめん 故に 生姜醤油らうめん〜

スポンサーリンク

気がつけばゴールデンウィークも目と鼻の先ですな。手を伸ばせば捕まえられるくらいの距離感まで近づいております。今年は結構なサイズ感のお休みにする予定なのです。

 

しかしね奥さん、ゴールデンウィークなんてのはどこ行っても随分と混み合っていますからねぇ。どこかへお出かけするならちょっとタイミングを外して行きたいなって気持ちになりますよねぇ。ま、どうするのか全然きめてないんですが。

 

ゴールデンウィークだろうが、平日だろうが腹は減る。なので、自宅かどこかのお店で飯を食うことには変わりはないのである。そう、日常と非日常の垣根に潜んでいる存在、それが食事なのですよ、奥さん。

 

てことで、今回アップするのは当ブログでお馴染みの月に 2 回しか出現しない "はぐれメタルラーメン" と呼ばれる『らうめん 故に』さん。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

そんなはぐれメタルラーメンの 2〜3 月に提供されるラーメンを食べるため、朝から足を運ぶのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

西 28 丁目駅から徒歩 5 分ほどにある小さな建物。1 階はセレクトショップ、2 階は美容室です。

 

らうめん故に

 

このイラストが可愛いのだ。

 

らうめん故に

 

では、冷えた体を暖めに、いざ店内へ。

 

 

店内

間貸しのお店なんで、セレクトショップの中に厨房があるスタイル。3 席のみ、キッチンの都合上 1 杯ずつ作るので、お店の中を眺めながら気長に待ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー

この度のメニューは

  • 生姜醤油らうめん

トッピングには味玉と焼豚が用意されております。

 

らうめん故に

 

てことで、"生姜醤油らうめん" に味玉をトッピングでオーダーし、しばし待ちます。

 

 

実食

生姜醤油らうめん

きました。

チャーシュー、生姜、かいわれ、海苔と味玉。今回はデフォでネギなし。

 

らうめん故に

 

まずはスープを。

毎度のことですが、スープが旨いんですよ。朝の早い時間からラーメンを食べるわけですが、優しさに包まれるスープなのです。

 

らうめん故に

 

千切りの生姜で食感と清涼感がプラスされている。口の中が青い春な爽やかさ。

 

お馴染みの平打ち麺。

 

らうめん故に

 

豚トロチャーシューが多いんですが、今回は肩ロースのチャーシュー。

しっかり味でホロホロと崩れていく柔らかさ。旨し。

 

らうめん故に

 

味玉は出汁が効いてるパターン。そして、甘味少なめでキレのあるタイプなのです。

 

らうめん故に

 

完食。一応、完飲はしていないのです。

 

らうめん故に

 

メニューが変わるので、毎回新鮮な気持ちで食べられるのが嬉しいラーメンなのである。先日、4〜5 月のラーメンも食べてきたのですが、それはまた別の機会に。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

らうめん 故に

〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西27丁目2−15

 

はぐれメタル好きはこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村