Web
Analytics

九条通に居を構えるアメリカンなグルメバーガーをデリバリー 〜ルートナイン R9 バーガー & チーズバーガー

スポンサーリンク

家はハンバーガーを食べない。『君はロックを聴かない』みたいな書き出しにしてみましたが、特段あいみょんファンってわけでもありません。

 

ハンバーガーを食べないと言ってるが、嫌悪感を抱いているとかそんなんではない。なんとなく、2 人とも食事の選択肢としてパッと出てこないだけなのだ。

 

女子グルメバーガー部を見た際に、今度ハンバーガーでも食べに行きましょうかねぇなんて言いながらも食べずに 2 年近い歳月が経過したのである。

 

しかし、パンは食べる、ハンバーグも好き、なのにハンバーガーを食べに行きましょうかねぇってならない不思議。パンは食べる、カレーも好き、でもカレーパンには興味ないという日々を過ごしていたから一緒か。最近、急にカレーパンは好きになってきました。

 

ハンバーガーに関しては、学生の時はよくマックやらロッテリアやらモスやらにお世話になっていたので、年齢のせいなのだろうか。歳をとりましたからなぁ。

 

そんな日々を過ごしていたある日、Uber Eats で割引のお知らせが届いたのです。僕の仕事がちょっと遅くなるということで、せっかくだからこの機会にハンバーガを食べようとなったのである。

 

Uber の中から選択したのは九条通にある『ルートナイン』さん。店内写真なんかもかなりアメリカンでステキなお店。

 

あの日からの念願であるグルメバーガーは、デリバリーでいただくことになったのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー

主なメニューは

  • R9 バーガー
  • ベーコンエッグバーガー
  • プレーンドッグ
  • チーズドッグ
  • ロコモコ
  • 粗挽き肉のミートソースパスタ

などなど。ハンバーガーとホットドックに各種トッピングだけではなく、ご飯ものにパスタとかもあるのです。かなり充実したラインナップなのだ。

ポテトとドリンクのセットは +300 円也。

 

ということで、"R9 バーガー""チーズバーガー" をセットでオーダーし、配達員の到着を待ちます。

 

 

実食

時間通りにきました。Uber Eats の配達員の方ありがとう。

 

ルートナイン

 

ブログに載せるんだからちゃんと皿に盛り付ければいいんだろうけど。まぁ、楽をするためのデリバリーなんでねぇ、そのままいきましょう。洗い物も出ないですから。

 

R9 バーガー

パティ、チーズ、レタスに特製ミートソースをバンズで挟む。タマネギは抜いてもらっていたます。

マックとは違う風格がありますね。

 

ルートナイン

 

ジューシーなパティとミートソースにチーズ、間違いない旨さ。そして、パンが旨いよね。フワッとした食感のパンがパティたちをしっかりまとめ上げてくれる。

 

チーズバーガー

こちらはミートソースではなくケチャップ。

 

ルートナイン

 

こちらももちろん旨いのだ。

 

ポテトは普通。

 

ルートナイン

 

セットのドリンクは缶ジュースです。カップに入ってるタイプだと氷が溶けて薄くなるから、こっちの方がいいですね。

 

 

あの日から 2 年近い月日は経ちましたが、グルメバーガーの実力を噛み締めたのである。こんなハンバーガーならまた食べましょうという結論に至ったのでした。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

ルートナイン

〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西8丁目515

 

ハンバーガー好きはこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村