部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

全てを受け止める深い懐 〜サンドリア〜

スポンサーリンク

休日はパン。何度も書いてますが、休日はパンから始まります。

 

パンを使った懐の深い食べ物といえば、サンドイッチですね。

定番の卵やハムに始まり、肉や魚、野菜にフルーツまで受け止めてくれるサンドイッチは、相手の良さを全て引き出してから勝利する、"燃える闘魂" アントニオ猪木さながらです。

 

猪木さんと言えば、「プロレスこそが最強」と謳い、柔道家ウィリエム・ルスカにボクシング世界王者モハメド・アリ、空手家ウィリー・ウィリアムスと拳を交えてきました。異種格闘技戦 24 戦 20 勝 1 敗 3 分という輝かしい成績を残しています。

 

 

そんなアントニオ猪木を彷彿とさせるサンドイッチの有名店といえば、中央区に居を構えるサンドリアさんです。サンドイッチ屋さんなのに 24 時間営業という強者ですよ。

では、食の異種格闘技戦を挑みにサンドリアさんに向かいます。

 

 

外観

某えびそば有名店を南に向かうとあります。この通り、細いのに意外と交通量が多いのよ。

可愛いサンドイッチがお出迎え。

 

サンドリア

 

フレッシュなキャラ達。

 

サンドリア

 

いざ店内へ。 

 

 

店内

さすが、サンドイッチ工房、たくさんの種類がありますな。

二段目左にあるチョコミントの色がエグいです。

 

サンドリア

 

スタンダードゾーン。タマゴサンドのタマゴすごい。

揚げ物もいろいろあります。 

 

サンドリア

 

今回は "テリたま""フィッシュカツサンド" をチョイス。 異種格闘技的なのではなく、スタンダードなやつ。

 

 

実食

いただきます。

 

サンドリア

 

白身魚のフライって素性がわからないものが多いですよね。匿名のフライ。ここのはタラと明記されてました。

白身魚のフライとキャベツとパン、間違いない。

 

サンドリア

 

次はテリたま。親子サンドイッチです。たっぷりと入っております。

これも間違いない。旨いに決まってる。案の定旨い

 

サンドリア

 

やはり、サンドイッチの懐は深い。甘くてもしょっぱくても受け入れてくれるサンドイッチ、最強の格闘王と言えるのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

過去のパン屋さん記事はこちら

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

サンドリア

〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西9丁目758−14

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん

スポンサーリンク