Web
Analytics

パリを感じるかはさておいて、この価格で考えたら有りだと思うのだ 〜札幌パリ スフレオンザプリン〜

スポンサーリンク

パリ。おしゃんな街の代表格みたいな花の都パリ。『おそ松くん』のイヤミ氏も "おフランス" 帰りってことで気取っている。

 

フランスといえば、W 杯も 2 度制覇しているし、ユーロも勝っている。プラティニやジダンのようなゲームメーカーから、アンリやトレゼゲ、最近ではエムバペなどのストライカーまで多くの名選手を輩出している国。日本から見たら格上感は否めない。『キャプテン翼』では岬くんが行きましたよね。

同じく 80 年代のジャンプを代表する人気マンガ『キン肉マン』では、悪魔超人サンシャインの必殺技 "地獄の凱旋門" なんてのも有りました。

 

世界三代映画祭であるカンヌ映画祭もあるし、セザンヌやゴーギャンなどの画家も輩出してるし、リュック・ベッソンの『レオン』は名作として名高い。

さらには、ヴィトンやエルメスなどの高級ブランドもある。個人的にはピカソも愛用していたセント・ジェームスがお気に入りで、大学時代から何枚も買っているのだ。

 

そんなフランスの首都パリを屋号に掲げるパン屋といえば『札幌パリ』さん。ヴィ・ド・フランスなんかも札幌パリさんなんですね。しかしながら、パンを買って食べた記憶はない。

 

なので、パン屋としては全然馴染みのない札幌パリさんですが、ご近所のマルヤマクラスでプリンが売ってるんでなんとなく買ってみた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

いかにもスーパーに有りそうなパッケージ。

 

スフレオンザプリン

 

透明なカップで中身も丸分かり。

 

スフレオンザプリン

 

では、食ってみます。

 

 

実食

スフレオンザプリン

カップからはみ出る位のスフレ。

 

スフレオンザプリン

 

スフレはチーズスフレ。ふわふわかつ良い感じのチーズの香り。

生クリームは甘さ控えめでスフレの味を引き立てる役目に徹してますな。

 

スフレオンザプリン

 

プリンは結構トロトロ系。 意外と旨い。

カラメルは存在感薄め。

 

スフレオンザプリン

 

スーパーで買う 100 円ちょっとの "エコノミークラスおやつ" ってことで考えたら全然アリね。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

他のプリンのやつ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

プリン好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん