Web
Analytics

まるでカフェオレを飲んでいるようなアイス 〜ハーゲンダッツ コーヒークッキーサンデー〜

スポンサーリンク

世の中お盆ですが、実家に帰省もままならずお盆感を感じられない僕です。

墓参りに行きたいですね。

 

そんな夏真っ盛りな今日この頃、暑いですわ。家も暑いですわ。扇風機大活躍。エアコンって程でもないんですよね。エアコンも装備してますが、もっぱら冬のみ使用です。ストーブと併用ですわ。

 

暑い夏の風呂上がりにはアイス。

去年は常にパルムを冷凍庫に常備していました。今年はまだ箱パルム買ってないな。寺尾聰さんへの挨拶を済ませていません。

 

夏っぽいアイスと言えばガリガリ君ですが、僕はそんなにガリガリ派ではない。アイスはスタンダードなカップアイスのバニラ派。バニラ最強。

 

バニラ派な僕ですが、今回はカップアイス界のファーストクラスのハーゲンダッツの期間限定 "コーヒークッキーサンデー" をチョイス。ついでに "グリーンティー" もね。

 

以前のハーゲンダッツはこちら

 

hiro-37.hateblo.jp

 

 

パッケージ

ハーゲンダッツらしいイラストのパッケージ。

 

ハーゲンダッツ

 

 

実食

コーヒークッキーサンデー

まずは期間限定のコーヒークッキーサンデーから。

 

ハーゲンダッツ

 

コーヒー色。

 

ハーゲンダッツ

 

口に入れた途端にコーヒーの香りが広がるほろ苦さと甘さのハーモニー。 

 

ハーゲンダッツ

 

何というか、コーヒーフレーバーのアイスを食っているというよりアイスカフェオレを飲んでいるようだ。ここまで言うとさすがに過言だが、言いたくなってしまうほど他のコーヒー味のカップアイスとは一線を画す味わい、そして香り。

さすが、カップアイス界の王者ハーゲンダッツだ。大人のカップアイスだよ。

 

スポンサーリンク

 

 

グリーンティー

次は抹茶ね。

基本的にそんなに抹茶味に魅かれないので、自分ではまず買わない。しかし、そこはハーゲンダッツさん、信頼していますよ。

 

ハーゲンダッツ

 

抹茶も旨い。甘さを抑えて抹茶の風味と苦味をしっかりと味合わせてくれますな

この抹茶アイスなら全然いける。むしろ好き。抹茶カップアイスランキング 1 位ですな。

 

ハーゲンダッツ

 

やはり、ハーゲンダッツはハズレなし。盤石の王者ですね。 

美味しかったです!!ご馳走様でした!!

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子