Web
Analytics

ふわふわシフォンな大人のお菓子 〜シャトレーゼ 北海道マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン〜

スポンサーリンク

ティラミスと言えば、"大人のお菓子"。エスプレッソやココアパウダーの苦味だけではなく、いろんな意味で "大人のお菓子"。調子乗った言い方すると "大人のドルチェ"

クリームに卵と砂糖を入れることで強壮剤変わりに食べさせていたってんだから、子どもに食べさせるもんじゃないのよ。

でも、ケーキで卵と砂糖が入ってないのあるのかしら?全部 "大人のお菓子" なんじゃないの??てか、そんなもん食べなくてもイタリア人男性は元気でしょ笑。

 

そんな大人のお菓子であるティラミス。しかし、子どもだってティラミスを食べたい。子どもでも大好きな形に持っていったのが『シャトレーゼ』さんの "北海道マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン" ですね。

 

近くを通るとなんとなく買っちゃう『シャトレーゼ』さん。今回もなんとなく買っちゃいましたので、軽く書いていくことにします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

飾り気のないパッケージ。このくらいでちょうど良いね。

 

シャトレーゼ ティラミスシフォン

 

中身が見えるので初見でも安心なパッケージ。

 

 

実食

見た目は地味。外の紙をはがしたほうが見た目的に良かったね。

 

シャトレーゼ ティラミスシフォン

 

シフォンはフワフワかつちょっとしっとり。ほのかなコーヒー風味。ナイスな口溶けで旨いぞ

 

シャトレーゼ ティラミスシフォン

 

シフォンの中はマスカルポーネのクリーム。クリームの中にコーヒーゼリーも入っているらしいけど、2 人とも気づきませんでした笑。鈍感なのかバカ舌なのか。

コーヒーゼリーのおかげでティラミス感が出てるんだわね。旨いよ

 

シャトレーゼ ティラミスシフォン

 

相変わらず、108 円で満足感を得られるね。コンビニスイーツよりも安いなんて。すごいよ、シャトレーゼ!また近くを通ったらなんか買おう。で、軽く書いていこう。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

過去のシャトレーゼ。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

シャトレーゼ好きな方はこちらもお願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子