Web
Analytics

一晩寝かせて美味しくなる 〜フルーツケーキファクトリー ティラミスロール〜

スポンサーリンク

アドセンス通過したと思ったら、2 週間で広告制限された僕です。

 

ブログへのアクセス解析などをしたところ、7 月 7 日の午前中、西日本の某初から見知らぬ誰かが特定の時間に広告を 15 回もクリックしていました笑。そんなにクリックしないでください笑。

 

これが不正クリックと判断された可能性がありますなぁ。

制限が掛かった当日に分析結果を添えて Google さんへ報告を済ませました。

 

てことで、広告制限の記念に甘いものでも食べようかと近所の『フルーツケーキファクトリー』さんへ。こないだも行きました。

 

フルーツケーキファクトリーさんの過去記事はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

外観

変わってないので撮ってません。

 

 

店内

メール会員なんてあったんだ。購入後に気づきました。買う前に入っておけば良かったな。

店内の柱に年月を感じますね。

 

フルーツケーキファクトリー

 

最近、シュークリームとプリンをよく食べてたんで、今回は "ティラミスロール" をチョイス。

 

フルーツケーキファクトリー

 

 

実食

まるごとの写真を撮り忘れた。なので、カットしたところから。

黄色い生地、茶色い生地、クリームのロールケーキ。上にはカカオパウダーがかかっています。

 

フルーツケーキファクトリーのティラミスロール

 

なんとなく寝せてみました。

 

フルーツケーキファクトリーのティラミスロール

 

甘い。結構甘い。茶色の生地が甘い。このコーヒーが染み込んだ生地が甘い。なかなかのパンチですね。開始早々に右ストレートをまともに喰らいました。

 

クリームはマスカルポーネのクリームですが、あまりマスカルポーネ感は感じません。すこぶる甘いコーヒー味のロールケーキを食べているという感じ。

 

フルーツケーキファクトリーのティラミスロール

 

外の黄色い生地もふわふわ感がないぼそっと系の生地。個人的にはもっとふわふわ食感のロールケーキが好き。

 

二日目の方が美味しいという記事を見たので、二日目の感想も。

 

フルーツケーキファクトリーのティラミスロール

 

二日目も寝せてみた。

 

フルーツケーキファクトリーのティラミスロール

 

確かに二日目の方が馴染んでる感じがする。生地が前日よりしっとりした感じ。

しかし、甘さはもちろん変わりません。苦みばしった飲み物と一緒にいただくとちょうど良いですね。

 

てことで、甘いものも食ったし、コーヒーでも飲みながらアドセンスの復活をゆっくり待つことにします。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子