Web
Analytics

オリンピックロゴが哀愁を誘う 〜つけ麺の達人 東京もりそば〜

スポンサーリンク

ラーメン大好きですが、つけ麺はそこまで食べない僕です。

つけ麺はどうしてもスープが冷めてしまうでしょ?あれがネックなんですよね。熱盛りにしたりもするんですが、どうしても冷めてしまう。

でも、だんだんつけ麺も好きになってきました。何というか、ラーメンじゃない別ジャンルの食べ物と認識していくことでアリになってきましたよ。

 

スープカレーもルーカレーとは別の食べ物と思った時に好きなるのと一緒ですわ。最初は納得できないんですよ、あのシャバシャバなスープに。

「これがカレーか!?」

って。

しかしながら、ああいう食べ物だと思った時から納得できるし、好きになったんですよね。

 

てことで、イオンでやっていた "東京フェア" で買った『つけ麺の達人 東京もりそば』を食しましょう。

これ、普通に売ってそうな見た目だけど売ってないのかな?特にフェアって雰囲気しないけど良いか。

 

 

 パッケージ

オリンピックのロゴマーク市松模様が哀愁を誘います。本来なら誘わなかった哀愁を誘います。

 

自宅でつけ麺

 

サクッと作ってみる

ティッシュを濡らして無水ゆで卵を作る。

 

 

自宅でつけ麺

 

麺を茹でている間に器にスープを。

 

自宅でつけ麺

 

はい、完成。伊達市にある『オオヤミート』さんのチャーシューを添えて。

 

自宅でつけ麺

 

 

実食

斜めから頂きます。

 

自宅でつけ麺

 

カツオが効いたスープ、酢も入っているので少し酸味がありますな。意外と旨い

 

自宅でつけ麺

 

海苔を巻いて。麺にもう少しパワーが欲しいけど、そこはレトルトというかチルドであることを考えたら限界かしら。ラーメン屋ではないからね。

自宅で食べるチルドの麺ということを考えたら十分に旨い。モチッとしてますよ。

 

自宅でつけ麺

 

ゆで卵をつけて。

 

自宅でつけ麺

 

チャーシューも一緒に。オオヤミートさんのチャーシュー旨い。好き。

 

自宅でつけ麺

 

2 人前を 2 人で食べてると足りない。

てことで、藤村 D がオススメしている西山ラーメンの『硬質麺』を追加で茹でてみます。

 

自宅でつけ麺

 

西山ラーメンは札幌の代表格ですよね。

 

 

 

固めに茹でたこともありますが、すごいコシ。コシというか噛みごたえ。ホントに硬質。モチモチではなくガチガチ。

鍋の締めとかに使うとダレなくて良いですな。

 

自宅でつけ麺

 

"神の白だし" で出汁を作ってスープ割を。うん、間違いないね。

 

自宅でつけ麺

 

自宅で手軽に食べられるってことを考えたら十分な美味しさを備えたつけ麺でした。さすがだよ、日清食品

東京フェアでは蕎麦も買ってあるので、近々そちらも食べないとね。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん