Web
Analytics

港町にあるプリン専門店を味わうのだ 〜小樽アンデリス バニラプリン & 塩バタープリン〜

スポンサーリンク

港町小樽には美味しいものがいっぱいだ。

 

寿司に小樽ビール、かまぼこやケーキと色々ありますな。あと個人経営のこじんまりした焼肉さんやせんべろ的な飲み屋なんかも旨いし、そばもラーメンも旨い。ワイナリーもある。

 

あと、店の中で全力で歌うケーキ屋さんにも行ったな。今は歌ってないみたいだけど。僕の記憶では B'z を歌ってた気がする。最初はいいんですが、何曲も歌ってくるんで飽きてくる。でも、帰るタイミングを与えてくれないくらい歌ってましたね。

 

そんな小樽グルメを案内してくれるご夫婦から先日お土産としていただいたのが、南小樽にある『小樽アンデリス』さんのプリン。このアンデリスさん、2007 年のオープンからプリン専門店として名を馳せているんですね。

 

小樽グルメマスターがお気に入りというプリンをありがたくいただくことにします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

バニラプリンはオレンジに白、リスみたいな可愛い柄。

塩バタープリンは白に青でシンプルデザイン。フォントもスタンダード。

 

小樽アンデリス

 

無駄なものは入らないシンプルなプリン。

 

小樽アンデリス

 

こちらも無駄なものは入っていない。ヘルシープリン。

 

小樽アンデリス

 

では、バニラプリンからいただきます。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

バニラプリン

黒い粒々、全部バニラビーンズ。異常なまでに入っています。夕方くらいのヒゲ伸びてきたおっさんのアゴみたいですねぇ。

 

小樽アンデリス

 

こんだけ入ってるんだから、バニラの香りが口一杯に広がる。バニラの洪水だ。このプリン、バニラーの僕にはたまらない

 

小樽アンデリス

 

寒天が入ってるけど、思いの外滑らかな口当たりですな。

 

塩バタープリン

色白なお顔立ち。ツルツルな若者の肌。

 

小樽アンデリス

 

甘塩っぱさにチーズの香り、カラメルと混ざると塩キャラメルのような味わい

これ、めっちゃ旨い!

こちらもクリーミーな口当たりですな。

 

小樽アンデリス

 

さすが、プリン専門店。両方、とても美味しゅうございました。たくさん種類があるから別のも食いたいので小樽行ってこよう。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

今回は眠いんで、短め更新になりましたが悪しからず。 

 

スポンサーリンク

 

 

他のプリンの記事。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

バニラーの方はこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子