部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

果物の王様降臨 〜メロン〜

スポンサーリンク

果物の王様と言えば "ドリアン"

何にやら、精力増強のためにどこかの王様が食べていたことから "王様の果物" と呼ばれ、そこから "果物の王様" になったとか。

しかしながら、食べないですよね、そうそう売ってないし。臭いし。どこか東南アジアで見かけた気がしますが、食べるにはいたりませんでした。

 

そんな馴染みのない果物よりも王様の風格を醸し出しているのは、そう、"メロン"。個人的には桃の勝ちなんですが、世の中的にはメロンですよね。

 

彼女の一番好きな果物がメロン。てことで、高価な果物の代表格であるメロンが届きました。親の愛情とは有難いことです。

 

 

チラシ

ウスメロンってのがあるんですね。有珠山の有珠です。

 

メロン

 

2 個セットで届きました。食べ頃まで数日寝かせます。

 

メロン

 

 

実食

食べ頃 1 日目は 1/8 にカットして。

あま〜〜〜い!!

豊潤な香りと瑞々しい果肉。瓜とは思えない美味しさ。

 

メロン

 

食べ頃 2 日目、メロン好きな彼女は半分で。贅沢食いです。

 

メロン

 

メロン好きには至福の時ですね。

 

メロン

 

僕は瓜系があまり好きではないんですが、とても美味しくいただきました。

2 個いただいたうち、1 個半くらい食べた彼女はとても満足そうで何よりです。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

[rakuten:auc-kurashi-kaientai:10004069:detail]

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク