Web
Analytics

薬膳パワーで汗だくラーメン 〜ハナウタ 薬膳香辛味噌〜

スポンサーリンク

久しぶりに髭も剃ったことでちょっと太って見える僕です。そんなことで、約 2 ヶ月ぶりに髪を切りに行きます。

今までは 1 ヶ月に 1 度髪を切っていたんですが、ずっと家にいるし外出る時もハット被って出てたんでワックスつけてセットすることもなく過ごしていましたよ。ナチュラル自粛をしているとこうなりますよ。

髪を切る時はラーメンを食べにいくのが常なんで、今回も髪を切る前にラーメン屋さんへ。

 

そんな本日も札幌は夏日。2 日連続で夏日。日向にいると暑い。ホントに 5 月なのか?

こんな日は汗をかいてカロリーを消費するため、薬膳ラーメンの『ハナウタ』さんへ。美容室から徒歩 10 分以内だし。てことで、このブログでは初めて白石区にあるお店の登場です。

 

 

【外観】

ブタの庇が目印のハナウタさん。

 

f:id:hiro-37:20200531215608j:plain

 

感染予防のために、待ちの人は店の外で距離をとって並びます。並んでる間にメニューを渡されますが、食べるものは決まっています。本日は汗をかくために "薬膳香辛 味噌 (中辛)" です。

 

f:id:hiro-37:20200531215623j:plain

 

【店内】

カウンターが空いたので店内へ。スタッフ募集してます。

 

f:id:hiro-37:20200531215642j:plain

 

ザーサイが置いてあります。これは無料。

 

f:id:hiro-37:20200531215700j:plain

 

"豚骨アジ節" も気になりますが、初志貫徹で "薬膳香辛 味噌 (中辛)" をオーダー。

 

f:id:hiro-37:20200531215717j:plain

 

【実食】

きました。見るからにスパイシーな面構え。夏向けラーメン登場。

 

f:id:hiro-37:20200531215741j:plain

 

スープは甘味のある味噌に丁香や八角に山椒の香りが食欲をそそる。深みがあるなぁ。

一口飲むごとに代謝が上がっていくのを感じるスープ。旨い!けど、たまにむせます

 

f:id:hiro-37:20200531215756j:plain

 

麺は細めのストレート、低加水です。このタイプの麺が大好き。モチモチ縮れ麺も旨いけど、このパツパツ食感の麺が好き。

豪快に麺をすするとたまにむせます

 

f:id:hiro-37:20200531215809j:plain

 

豚バラ、木耳、メンマ、キャベツにもやし。たっぷり具材がスープによく合う。モシャモシャと食うとたまにむせます

 

f:id:hiro-37:20200531215826j:plain

 

旨い、辛い、旨い、辛いの連続。食べ進めるとともに汗が吹き出てきます。今日みたいな暑い日にぴったり。これを求めてた。

 

まさに夏ラーメン!箸を止めることはできません。

もちろん、今回もスープも一滴残らず完飲します。このスープ、飲み干したいという欲求が止まらない

 

f:id:hiro-37:20200531215843j:plain

 

やっぱ、暑い日は汗をかくのが一番気持ちいい。美容室にいく前から一足先に爽快感を味わいました。

本日も美味しかったです!ご馳走様でした!

 

 

【店舗情報】

ラーメン・餃子 ハナウタ

〒003-0021 北海道札幌市白石区栄通10丁目1−1  

 

 

よろしければポチッとお願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん