Web
Analytics

【博多区】二度見せずにはいられない看板を掲げる行列うまうまアジフライなのだ 〜アジフライセンターおむこさん アジフライ定食〜

スポンサーリンク

お婿さんとは、結婚する際に女性側の籍に入った男性のこと。単純に、夫婦だけに関わる婚姻関係。娘婿ってやつですね。

 

サザエさんの旦那さんであるマスオさんは、婿顔ですが婿じゃないんですよね。フグ田サザエの旧姓磯野ですからね。苗字がカタカナ混じりで日本人離れですよ。

 

ちなみに、婿養子とは別なんですよ、奥さん。婿養子は奥さんの親と養子縁組をして成立するわけです。

 

てなわけで、こんな出だしで始まったのには理由があるんですよ、奥さん。

 

今回は通りすがりに気になり過ぎたお店、『アジフライセンター おむこさん』です。

 

このお店、お婿さんが作ったのか、そうでないのかを確認するためにサクッと潜入していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

一度見たら二度見しちゃう看板はオレンジベースに青。そして、白塗りのおむこさん。

 

アジフライセンターおむこさん

 

ランチタイムに限定 70 食のアジ味カレーも気になる。

 

アジフライセンターおむこさん

 

地下へ降りるともちろん行列です。ま、行列の先頭集団になってから撮りましたので行列は写ってません。

 

スーツ姿のサラリーマンもいるけど、行列店に並べるサラリーマンって直行直帰な営業マン?

 

アジフライセンターおむこさん

 

おむこさんがアジを釣ってアジフライにするまでのストーリーが掲示されています。かわいい。

 

アジフライセンターおむこさん

 

では、おむこさんのアジフライを食べに、いざ店内へ。

 

スポンサーリンク

 

 

店内

カウンターとテーブル席がありますが、もちろん満員御礼ですので撮影は自粛。

 

メニュー

昼は定食、夜は居酒屋的な 2 つの顔を合わせ持ちます。

 

ランチの主なメニューは

  • 活アジフライ定食 1200 円
  • おむこさん定食 1500 円
  • ミックスフライ定食 1500 円

などなど。

 

夜に定食はないですが、アジフライとご飯でセルフ定食を作れます。

 

夜のアジフライは薬味が付いてくるのね。

 

アジフライセンターおむこさん

 

胡麻アジも魅力。夜は飲み屋なので酒のつまみ系ですね。

 

アジフライセンターおむこさん

 

ということで、まずは定番の "活アジフライ定食" をオーダーし、おむこさんの活躍を見ながら待ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

アジフライ定食

きました。アジフライにご飯、味噌汁、小鉢 (マカロニサラダ) にお新香です。

 

アジフライセンターおむこさん

 

みるからにサクサクなアジフライ。

 

アジフライセンターおむこさん

 

薄めにまとった衣はサクサク。軽いからいくらでもいけそうだ。

しっかりとアジのジューシーさを閉じ込めてふっくらと揚げられています。

 

ソース、醤油ももちろん旨いけど、この山椒ってのもいけるのよ。

 

アジフライセンターおむこさん

 

山椒と塩でいただくと、また違う世界観で味わえる。

タルタリストならタルタル、醤油、ソース、塩、山椒塩と 5 パターンも堪能できるのよ。

 

ご飯のおかわり 1 杯無料なので味変しながらおかわりいただきました。

 

おしんことタルタル以外完食。

 

 

並びたくなるのも納得なアジフライ定食。アジ味カレーも気になりますな。

 

春に家の人と夜の部に足を運びましたが、それはまた別のお話。

 

お婿さんが作った店なのかそうじゃないのかは、もちろん確認していません。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

博多区のお店はこちら。

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

アジフライセンターおむこさん

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目4−23 第三岡部ビル B1

こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村