部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

牧場から愛を込めて 〜牧場しぼり 期間限定アフォガート〜

スポンサーリンク

無料のはてなブログで申請してたら、めでたく Google アドセンスの審査が通ったので調子に乗ってはてな Pro に変えた僕です。

無料のはてブロではなかなか Google アドセンスに通らないという記事を見掛けてましたが、意外とスムーズに通りました。

これもひとえにいつも読んでくださってる皆さんのおかげですね。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

 

てことで、夏も目の前で足踏みしている札幌ですが、そろそろアイスを食べる頃ですよ。

1860 年に遣米使節団が初めて食べたアイスクリーム。文明開花に沸く 1869 年に日本でアイスが作られてから約 150 年、日本はアイスに溢れています。

 

スーパーのアイスコーナーには、エコノミークラス (100 円前後) からファーストクラス (300 円前後) まで存在してます。

ファーストクラスのハーゲンダッツはもちろん旨いんですが、エコノミークラスにもなかなかの実力者がいらっしゃる。MOW にスーパーカップ雪見だいふくジャイアントコーン

その他にも様々な猛者が集う群雄割拠なエコノミークラスアイス界。戦国時代さながらである。

 

その中でも、今回はエコノミークラスの雄 "牧場しぼり" をチョイス。期間限定商品もあったってことで。

 

 

【パッケージ】

エコノミークラス (100円前後) のカップアイスらしいパッケージ

洗練されたシュッとした感じではなく、なんか朴訥とした感じ。モダンなリビングというよりは実家の居間、良い意味で。

 

f:id:hiro-37:20200630122735j:plain

 

内蓋。この辺のポエム的なのもエコノミークラス感が出てますな。

 

f:id:hiro-37:20200630122754j:plain

 

【実食】

なんとなくミルクの方が大きく見えるのはきっと目の錯覚と思ってたら、ミルクの方が内容量多かった。

 

f:id:hiro-37:20200630122807j:plain

 

まずは "味わいミルク" をば。

"味わいミルク" なだけあって、牛乳の風味が強い。バニラの香りじゃなく牛乳。

バニラアイスではなくソフトクリームって感じですな。こういうミルク感が強いの好き。さすがしぼって 3 日以内。エコノミークラスなのに乳脂肪分の多いアイスクリームだしね。旨い。

 

f:id:hiro-37:20200630122821j:plain

 

 

次は期間限定の "アフォガート" をば。 

このエスプレッソの氷、意外とエスプレッソ。ミルキーなアイスと相まって旨い。

シャリシャリ食感も良いアクセントじゃないか。

コーヒー味のアイスはあんまり好きではないけど、このアフォガートは好き

 

f:id:hiro-37:20200630122832j:plain

 

 

購入時に割引クーポンももらったことだし、リピートは確実。アフォガートが売っている間にまた食べなければ。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

カップアイス好きはポチッとしていただけると助かります。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク