Web
Analytics

部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

やはり "カップアイス界のファーストクラス" は間違いのだ 〜ハーゲンダッツ ストロベリーチーズケーキ〜

スポンサーリンク

カップアイス界には飛行機の座席クラスさながらに明確なクラス分けがある (完全に個人的な見解です)。

100 円前後のエコノミークラス、150〜200 円ほどのビジネスクラス、それ以上のファーストクラスである。

 

もちろん、各クラスにエース級のものは存在するし、必ずしもエコノミークラスがファーストクラスに勝てないってことでもない。エコノミークラスにはエコノミークラスの良さがあるので、気分によって使い分ければいいのよ。TPO に合わせてメガネを変えるみたいにね。ま、僕は視力 1.5 なんでメガネ掛けてないけどね。

 

そんなカップアイス界の王者として君臨するのは、そう、ハーゲンダッツである。

 

このブログでも複数回出演しているハーゲンダッツ。期間限定が出てると、ついつい買っちゃう存在なのだ。

 

そして、世の中にいちご大福が出回ってくるこの時期は、ハーゲンダッツもイチゴ的な雰囲気のものを出してきたのだ。

てことで、1 月 26 日発売の "ストロベリーチーズケーキ" を食べてみましょう。イチゴ的な雰囲気って書いたけど、どっちかというとチーズケーキメインだろうけどね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

このパッケージがハーゲンダッツ。やり過ぎないイラストが "カップアイス界のファーストクラス" の風格ですな。

 

ハーゲンダッツ

 

ハーゲンダッツの限定にハズレが無いのはわかっているので、期待に胸を膨らませて蓋を開けましょう。

 

 

実食

ストロベリーチーズケーキ

アイスとストロベリーソース的なもので織りなすマーブル模様。それはまるでバカボンのほっぺのようです。

 

ハーゲンダッツ

 

口に入れるともうアイスじゃない。これはチーズケーキだ。いや、アイスだけどチーズケーキにイチゴのソース掛けたやつだ。 

 

ハーゲンダッツ

 

中に入ってるクッキー的なのの食感もナイスアクセント。このクッキーもほんのりチーズの香りがするね。旨いよ。これは旨いよ。

 

ストロベリーチーズケーキを食っている間、気分は "ゆるふわ女子" だ。オッサンだけど中条あやみになった気分にしてくれる、そんな甘酸っぱいキュートな味なのだ。

 

てことで、今回もハーゲンダッツの限定はハズレなかったのである。これからもハズレないんだろう。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

ハーゲンダッツのはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

ハーゲンダッツ好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク