Web
Analytics

この価格でこのボリューム、学生には嬉しいがおっさんにはキツイ 〜肉一徹 長崎ちゃんぽん & 半チャーハン〜

スポンサーリンク

ランチタイムは魅惑の時間。ディナータイムよりお得な価格で食べられたり、ランチ限定のお得なセットが食べられるひと時。

 

OL さんやサラリーマンがオフィスの近所にわらわらと集い、いそいそと飯を平げる。もしくは、マダムやママさんたちが小洒落た店でパスタなんぞ嗜む、それがランチタイム。

 

お客さんからしたらお得で嬉しいランチタイム。お店からしたら FL 率のコントロールに役立つとされるランチタイム。お互いに笑顔になれるランチタイム。

 

僕も街中で働いていた時は行っていたもんです。今でも、家の人が仕事だけど僕は休みの日だと、おひとり様ランチに向かいます。

 

先日も街に用事があるために、ランチをどこかで済ますことに。しかし、祝日だったためお目当ての店は定休日・・・。前もって調べたりしないので、こういうことが多々あります。

まぁ、街中は飲食店も多いからいくらでも探せる。しかしながら、時間的にそろそろランチタイムが終わる。次の店はミスれない。

 

てことで、ちょっと気になっていた『肉の一徹』さんのランチをいただきに行きます。

夜に焼肉食いには行ったことありますが、中華ランチは未体験ゾーン。時間も時間なんで迷っている暇はない。そそくさと向かおう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

『鮨処 西鶴』さんの系列なんで、隣りにあります。

 

肉一徹

 

食品サンプルがあると、なんかテンション上がる。

 

肉一徹

 

ランチ難民脱出のため、いざ店内へ。

 

 

店内

焼肉と中華なんで、ロースターやダクトがあります。

 

肉一徹

 

カウンターへ。

 

肉一徹

 

ランチの時間も終わりそうなんで、いそいそとメニューを拝見。

 

メニュー

税抜き 750 円均一なランチメニュー。

 

肉一徹

 

ステーキ定食もあるのだ。

 

肉一徹

 

これはいかないやつですな。学生なら良いね。

 

肉一徹

 

ランチメニューから "長崎ちゃんぽん & 半チャーハン付き" をチョイスして、待ちます。

 

 

実食

長崎ちゃんぽん

きました。

この写真では伝わりにくいですが、デカイです。

メニューによると野菜が 380g 入ってるとのこと。具沢山も良いとこですな。

 

肉一徹

 

まずはスープを。

劇的に旨い!ってほどでもないですが、価格相応って感じに旨い。熱々で火傷しそうになりますので注意が必要。

 

肉一徹

 

ちゃんぽん麺って良い。このモチモチっとした太麺、ラーメンとは違う旨さ。

 

肉一徹

 

とにかく野菜が多い。そして、キャベツのカットがデカイ。

 

肉一徹

 

うずらって、こんな小さいのに入ってた時の幸せ感ったらない。まさに替えのきかない存在なのだ。

 

肉一徹

 

お次はチャーハン。

 

半チャーハン

スープの器に入れてパカってしたようなチャーハン。

 

肉一徹

 

このチャーハン、とにかく口の中の水分を奪っていきます。しかも、結構なボリューム感なのだ。思っていた以上に強敵。 

 

肉一徹

 

チャーハン、スープ、チャーハン、スープの無限ループを強いられる戦い。これはキツイ。

 

なんとか完食しましたが、完飲はできず・・・。相撲に勝って勝負に負けたランチタイムでした。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

この辺のお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

肉一徹 狸小路店

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西6丁目3−3 ジャラン狸小路

 

 

長崎ちゃんぽん好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん