Web
Analytics

ニンニクの脂肪燃焼効果とシャキシャキ炒め野菜で 0kcal と言っても良いんじゃないだろうか 〜ちゃんぽん一鶴 塩焼きそば〜

スポンサーリンク

食べ歩きは楽しい。しかし、気になるのはカロリーだ。外食の場合、しかも B 級グルメなんてどうしてもカロリー過多は否めない。 

 

なので、体型維持のため毎日筋トレもするし、しっかりプロテインやらなんやらサプリも摂っているのです。

 

やはり、四十路ともなると二十代や三十代の時と比べて、太りやすくもなるもんですな。自宅で PC 仕事だから動く量も明らかに少ないし。

 

昔、友達と食べ放題でどれだけ食えるかやってみようってことで、2 時間食い続けた結果、食後に体重が 3kg ほど増えていました。それでも、次の日にはもとの体重に戻っていたもんです。

 

しかしながら、今は 2kg 落とすというのも中々至難の技。食わなきゃすぐに落ちますが、しっかり食べながら落としていくのが難しくなってきましたよ・・・。

 

なので、ちょっと気を使っていかなきゃなわけですわ。ラーメンのスープを完飲してはいけないんですよ。四十路にしてシックスパックを手に入れるために。

 

てことで、野菜たっぷり 0kcal なもの食べに行きましょう。今回は南円山で長崎気分を味わえる『ちゃんぽん一鶴』さんへ向かいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

南円山の夕暮れに鶴が舞う。

 

ちゃんぽん一鶴

 

夕陽を浴びながら、いざ店内へ。

 

 

店内

券売機

まずは券売機で食券購入。

 

ちゃんぽん一鶴

 

メインメニューとしては、ちゃんぽん、太平燕、ソース焼きそば、塩焼きそば。

ちゃんぽんと双璧をなす長崎飯の皿うどんは無いのです。

 

野菜たっぷりで 0kcal なちゃんぽんにするか、ちゃんぽん屋であえて焼きそばにするか迷うところ。

 

家族連れの先客が 1 組いるので、店内撮影は撮影自粛。人気店ですから、後から家族連れがもう 1 組とテイクアウトのお客さんもきてます。

 

今回はちゃんぽんではなく "塩焼きそば""チャーシューおにぎり" をチョイスして、しばし待ちます。

 

 

実食

きました。

塩焼きそばにはスープ付き。

 

ちゃんぽん一鶴

 

では、いただきます。

 

塩焼きそば

具沢山な塩焼きそば。ちゃんぽんに負けじと野菜たっぷりなんで 0kcal と言っても過言では無い。

 

ちゃんぽん一鶴

 

海鮮三銃士もいます。ベビーホタテが結構入ってますし、干しエビも潜んでるのです。

 

ちゃんぽん一鶴

 

麺は中華麺なもの。ちょい柔らかめに仕上げてあります。

 

ちゃんぽん一鶴

 

口に入れるとガツンとニンニクが攻め立ててくるパワーのある焼きそば

ニンニクに含まれるアリシンが持つ脂肪燃焼効果により、全てを無かったことにしてくれそうだ!

シャキシャキ野菜に海鮮の旨味、かまぼこもしっかり仕事してますぞ。

 

セットのスープ。たっぷりの海苔が優しい。

 

ちゃんぽん一鶴

 

焼きそばのパンチを受け流す優しさ溢れるスープ。飴とムチですな。ツンデレ感あります。そういうの、嫌いじゃないです。

 

チャーシューおにぎり

チャーシューおにぎり。

 

ちゃんぽん一鶴

 

タレをまとった飯、旨いよね。チャーシューはゴロゴロ入ってるわけじゃないので寂しげではある。

 

ちゃんぽん一鶴

 

完食。

 

ちゃんぽん一鶴

 

ちゃんぽんに負けず劣らず、塩焼きそばも旨い。こうなると、次は何を食べるか迷わされるなぁ。これは嬉しい悩みですけどね。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

この辺りのお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

ちゃんぽん一鶴本店

〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西23丁目1−21

 

人類は麺類の人はこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村