Web
Analytics

ノルベサの地下にある回転すしは影の実力者なのだ 〜回転すし活一鮮 寒ブリトロ & 香味だれでたべるとろびんちょう〜

スポンサーリンク

食事とは、人を良くする事と書く。そう、食事と仲良く付き合うのが健康でいるためには大事なんですね。やっぱ健康第一ですから、体には気を使っていきたい今日この頃です。

 

しかしね、このブログに書いている感じだと、イマイチ体に気を遣っている感は伝わらないのも事実。ラーメン多いしねぇ。世の中ではラーメンって体に悪い食べ物の代表格みたいな雰囲気醸し出してるし。

 

でもね奥さん、今年の健康診断も無事に全て A 判定だったんですよ。肝機能とか尿酸値とかなんて、去年より数値が良くなってたりするんですよ。実は毎日そこそこ健康に気をつけてるのだ。体重は増えてましたが笑。

 

てことで、日々健康に気を使いながら死ぬまで好きなものを食べていこうと思うわけです。

 

今回は、札幌三大回転寿司に隠れている影の実力者と対戦を。そのお店は『回転すし活一鮮』さんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

ノルベサの地下に居を構えます。

いかにも回転寿司って感じのフォント。

 

活一鮮

 

外の椅子には数組待っていますし、テイクアウトのお客さんも多い人気店ですな。

 

この時のおすすめは真たち。今は違うだろうけど。

 

活一鮮

 

30 分ほど待ったのち、いざ店内へ。

 

 

店内

なぜかオリジナル歯間ブラシがあるのだ。謎ではあるが、歯間ブラシは大切ですね。

 

活一鮮

 

では、メニューを拝見。

 

 

メニュー

おすすめと、

 

活一鮮

 

レギュラーメンバー。あと短冊で色々ぶら下がっています。

 

活一鮮

 

ちょこちょこ頼んでいきましょう。

 

 

実食

サーモン

北海道の回転寿司と言えば、まずはこのコですよね。

 

活一鮮

 

もちろん旨い。切込隊長としての仕事しっかりこなします。

 

炙りサンマ

昨年の秋は随分と高騰してましたね、サンマ。

 

活一鮮

 

これも間違いないですよね。炙れば旨味は 3 割り増しですから。

 

寒ブリトロ

やっぱりブリが好き。

 

活一鮮

 

トロけるブリは最強だ。三振が取れる 160h/km のストレートですね。この試合の MVP ですな。

 

真鯛

白身の王様。めでたい。

 

活一鮮

 

引き締まった肉体は旨い。めでたい。

 

香味だれでたべる〜とろびんちょう〜

ここらで変わり種を。香味だれと生魚の組み合わせで勝負。

 

活一鮮

 

変化球も切れ味抜群。これは不意を突かれましたね。旨いぞ。

 

炙り一本穴子

ビジュアル的にパンチがあるからつい頼んでしまうのよね、これ。

 

活一鮮

 

他にもちょこちょこと食べましたが、旨いですね。三大回転寿司と比べるとマイナーですが、きっちりと仕事をこなしてくれる回転寿司でした。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

回転すし活一鮮

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1 ノルベサ地下 1階

 

回転すし好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村