Web
Analytics

こっさりとこってり 〜真武咲弥〜

スポンサーリンク

本日は外食。そう心に決めて家を出たはいいが、1 軒目の某回転寿司屋はかなり混んでいる・・・。

緊急事態宣言の頃は混んでいなかったけど、いろいろ解除された週末ともなると混んでいるのね。以前と変わらない混雑具合が戻っているじゃないか。いいことだね。

 

てことで、某ラーメン店へ。この店は閉まっている・・・。店内は暗いが人がいることから直前まで開いていたんだろう。タイミングが悪かった・・・。

しかも、この店の周辺には特に何もない。完全に晩飯難民。

 

数分考えた末、ちょっとした繁華街の琴似まで足を伸ばそう。で、以前から気になっていたラーメン屋『真武咲弥』さんへ。

 

 

【外観】

だいぶ主張があります。派手な面構え。

 

f:id:hiro-37:20200622175626j:plain

 

ここも主張が激しいです。第 1 位ですって。テレ東といえばラーメン。

 

f:id:hiro-37:20200622175653j:plain

 

味噌オシですね。

 

f:id:hiro-37:20200622175707j:plain

 

【店内】

イチオシの "炙り味噌" ではなく、ここは "こっさり塩" をオーダー。

 

f:id:hiro-37:20200622175744j:plain

 

カウンターのみの店内。野球が開幕したってことでラジオで日ハム戦が流れています。

場所柄かこの時間は空いてました。飲んだ後に来る人が多いのかな?

 

f:id:hiro-37:20200622175726j:plain

 

【実食】

<こっさり塩らーめん>

あえてイチオシを外したこっさり塩。ラーメンは塩派なんですよね。

バラチャーシューにもやしにメンマ、札幌スタイルなラーメン登場。

 

f:id:hiro-37:20200622175805j:plain

 

かなり脂多めなスープ。一口飲むと意外にも脂っこさはなし。さすがこっさり塩。角もなくまろやかな塩っ気ですな。旨いスープですね。さすが第 1 位。

 

f:id:hiro-37:20200622175817j:plain

 

麺は小林製麺の中太縮れ麺。これまた札幌スタイル。モチっとして好きな茹で具合。

 

f:id:hiro-37:20200622175833j:plain

 

チャーシューもトロトロで旨い。

 

f:id:hiro-37:20200622175846j:plain

 

<炙り味噌らーめん>

炙り味噌もいってます。

生姜の乗った札幌王道味噌ラーメンスタイル。

 

f:id:hiro-37:20200622175914j:plain

 

このスープ、濃厚でスパイシー。濃厚なのに止まらない。旨い。さすがイチオシメニュー。

 

f:id:hiro-37:20200622175930j:plain

 

カウンターにはこんなラミネートが。味噌ラーメンにマサラだと!?「味噌ラーメン以外には合わぬでござる!!」書いてくれているところが親切ですね。書いてなかったら間違って塩にもいっちゃうもの。

 

f:id:hiro-37:20200622175942j:plain

 

てことで、マサラ投入。確かにスープカレー感が満載になります。ご飯といきたい。ご飯が進むやつ。ちなみにマサラは思ってる量の 3 倍くらい入れるといい感じです。

 

f:id:hiro-37:20200622175954j:plain

 

晩飯難民を救ってくれた美味しいラーメンでした。両方とも完飲してしまった。

ご馳走様でした!!美味しい食事に感謝!!

 

 

【店舗情報】

炙り味噌らーめん 麺匠真武咲弥 札幌店

〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条2丁目2−22

 

 

ランキング参加してます。 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん