Web
Analytics

ラーメン激戦区で真っ向勝負 〜ラーメン 白黒〜

スポンサーリンク

一人でランチと言ったらラーメンですよね。 新規開拓をするか、それとも好きなお店をリピートするべきか、いつも悩まされる僕です。

 

街中に用事があるため、そっちでランチにしようと決めてクロスバイクで向かいます。家から街までにもまだ行ったことのないラーメン屋はある。新店舗もできてるしね。

 

道内一の歓楽街ススキノのちょっと外れには名店ひしめくラーメン激戦区があるんです。今回はこのラーメン激戦区で勝負しよう。

激戦区の店舗の一部はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

その中でまだ未体験の『ラーメン 白黒』さんへ。

某有名えびそばの店の向かい、かつ、三国志に出てくる地名の店の横です。ここに居を構えるくらいだから相当な腕前のはず。

 

外観

店名通り白と黒でシックにまとめられた外観です。大人っぽい雰囲気。

白豚と黒豚を使っているから白黒らしいですな。

 

ラーメン白黒

 

 

店内

両サイドにカウンター。テーブル席はなし。ドラゴンボールスラムダンクなどジャンプ黄金期の懐かしいマンガが並びます。

券売機ではなく口頭で注文するスタイルです。

 

ラーメン白黒

メニュー

定番メニュー。味噌推しですね。

 

ラーメン白黒

 

季節ものもありますな。"塩カレーラーメン""冷やし担々麺" も魅力。

 

ラーメン白黒

 

カレーライスも旨そうじゃないか。いや、絶対旨いはずだ。

 

ラーメン白黒

 

担々麺やカレーも魅力的ですが、初見なので定番メニューから "豚骨白湯 塩" をチョイス。まずは塩。

ラーメンが来る前に糖質カット。

 

カロリージャスト

 

 

実食

きました。

チャーシューにメンマ、麩、海苔、小ネギに背脂が乗っています。長ネギは抜いてもらいました。

 

塩ラーメン

 

豚骨の旨味が凝縮されたスープ。臭みがないところに丁寧な仕事を感じます。

ほんのりと甘味があり、塩っ気も強すぎず旨いスープ。

 

塩ラーメン

 

小林製麺さんの縮れ麺。ちょっと固めに茹で上げられた麺はコシがあって旨い。

 

塩ラーメン

 

チャーシューはトロトロ系ではない昔っぽい感じ。

ちょっとスパイシーなメンマが旨いな。

 

塩ラーメン

 

白ごま擦ってを入れてみました。見た目的には変化なし。

 

塩ラーメン

 

しっかり完飲しましたが、写真撮り忘れましたよ。

激戦区で勝負しているだけあって美味しい塩ラーメンでした。担々麺も気になる。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

店舗情報

ラーメン 白黒

〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西9丁目1024−35

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん