Web
Analytics

暗い世の中に一石を投じて欲しい 〜濃厚たっぷりティラミス〜

スポンサーリンク

先月くらいから毎日ほぼ部屋着で過ごしてる僕です。ユニクロのルームウェア(フリース)です。

家で仕事してるし、ついに北海道も緊急事態宣言の対象になったもんで、着替える気にはなりませんよ。

引きこもりみたいな生活してますが、腹は減ります。おやつも食いたい衝動に駆られます。

でも、家にいるから筋トレ意外に運動しないので、欲望のままに喰ってたらデブまっしぐらになってしまう…。その葛藤と戦いながら夕方にスーパーを徘徊する日々。

 

「嗚呼、おやつ喰いたい…。けど、デブになるわけにはいかない…。」

 

そう思いながらも欲望に勝てない弱い生き物、それが人間。喰いたいものを喰ってもいいじゃないか、人間だもの。

 

てことで、スーパーで晩ご飯の買い物ついでにテナントとして入ってるいつものモリモトさんで『濃厚たっぷりティラミス』を。この280gのサイズで税込400円ほど。

 

f:id:hiro-37:20200416235229j:image

 

一面ココアパウダー。表面が M に見えるのはモリモトの M なのか??

 

f:id:hiro-37:20200416235243j:image

 

スプーンを入れるてみる。道産子美人のような白さ。いいよぉ。ココアの苦味よりクリームやらチーズやらの甘味が押し寄せてくる。

 

f:id:hiro-37:20200416235253j:image

 

下のスポンジはチョコスポンジ。思いのほか強めの甘さで攻めてくる。

端っこはスポンジ少なめ、中心部にいけばいくほどスポンジの比率が高くなります。つまり、中心にいけばいくほど甘さで攻め立ててくるスタイル。

 

ティラミスという大人のおやつも子供が食べやすい感じに仕上げてきてる。

 

ティラミスは「私を元気付けて!」っておやつなだけに、新型コロナウィルスで暗い雰囲気の世の中にふさわしいおやつな気がする今日この頃である。

 

ご馳走様でした!

 

こちらもよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子