Web
Analytics

B 級を超えた B 級 〜Japanese Ramen Noodle LAB Q〜

スポンサーリンク

自粛生活も延長になったようですね。世の中大変です。

札幌も全然人がいないですね、大通りは。店も開いてないし。久しぶりに街に出たけど、こんな閑散としてるんですかぁ。

不要不急の外出はダメ、絶対

 

そんな中、いつも行列のできるラーメン屋さんに行ってきました。外食は悪みたいな雰囲気もありますが、ラーメン食いにきました。不要不急と言われればそうですが、ラーメンくらいは食べさせていただきたい。ラーメンは旨いから仕方がないのである。

 


 

 


 

 


 

 

ということで、本日は以前ハナタレナックス"KING OF RAMEN" 中央区で王者に輝いた 『Japanese Ramen Noodle LAB Q』 さんへ。

洒落乙ラーメンで名高い Q さん、いつもは行列ですが流石に並んでませんな。こういうところで新型コロナの影響を感じますね。

 

【外観】

北一条のローソン横にあるビルの地下に店を構えています。暖簾と幟はいい感じにやれてます。

 

f:id:hiro-37:20200505210359j:plain

 

階段を降りると醤油らぁめんがお出迎え。

 

f:id:hiro-37:20200505210431j:plain

 

入り口の前に券売機があるスタイルです。

 

f:id:hiro-37:20200505210447j:plain

 

"塩らぁ麺"デフォが 1150 円だと!?トッピングなしでこの値段か・・・。強気だ、強気すぎる・・・。札幌でデフォの値段が一番高いな。

"塩わんたんちゃあしゅう麺" なんて、ちょっとした良いランチが食べれる値段。

 

ひよりながらも "塩らぁ麺" を購入するとドアが開き、お姉さんがお出迎えしてくれます。食券を渡してネギ抜きをお願いします。

 

【店内】

桜が咲いている。テーブルに桜が咲いている。他のお客さんもいるので写真は自粛しております。

 

【実食】

出ましたね、美しい黄金色のスープ。ピンクの低温調理されたチャーシュー。

 

f:id:hiro-37:20200505210552j:plain

 

澄んでますねぇ。これは澄んでますねぇ。鶏の旨味がビシビシと伝わってくる。

 

f:id:hiro-37:20200505210614j:plain

 

麺は細め、小麦の香りが強いですね。そして、随分と柔らかめ。

 

f:id:hiro-37:20200505210633j:plain

 

全体的に非常にお上品な味わい。某二郎系とは真逆にあるラーメンですね。

ラーメンは B 級グルメと認識してましたが、これは B 級ではない A 級なラーメン。デフォで 1000 円を超えるラーメン。もはやラーメンではないのかもしれない。

 

f:id:hiro-37:20200505210656j:plain

 

しっかりと、スープまで完飲いたしました。いつものことですが作り手へのリスペクトを込めてスープまで全部いただきます。

自粛な毎日で大変ではありますが、飲食店さん頑張ってください。

 

ご馳走様でした!美味しかったです!

 

【店舗情報】

Japanese Ramen Noodle Lab Q

〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目

 

 

お上品なラーメンがお好きな方はこちらもお願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん