Web
Analytics

札幌 2 大 B 級グルメの融合 〜寅乃虎のスパイスラーメン〜

スポンサーリンク

札幌の B 級グルメといえば、言わずもがな "ラーメン" と "スープカレー" の二大巨塔。

札幌に来た人はこぞって食べるこの 2 つ。むしろ食べずには帰れないグルメ達。

 

「ラーメンとスープカレー食べたいけど 2 つ食べるのは無理だよねぇ。」

なんて言っているゆるふわ女子に、僕から是非とも勧めたいものがある。

 

それがこれ!

 

f:id:hiro-37:20200312224117j:plain

 

二大巨塔をこれでもかと見事に融合させた『寅乃虎』さんのラーメン。

一ヶ月半ぶりに行ったけど、いつの間にか移転してたのね、30m ほどだけ。

 

オーダーは『一ノ寅 (こってり)』ネギ抜き & ライス (14 時までサービス)。

札幌でも "スパイスラーメン" が話題の昨今、ここのは鉄板。

定期的に食べずにはいられないラーメン。スープの香りだけでご飯食える。

 

具に目を移すと、食べずとも美味いとわかるチャーシュー。

やっぱ、この炙ったとろとろチャーシューの網目がイカす。焼き豚、煮豚じゃなく焼き豚。

ゆで卵は後半までとっておいて、スープに浸して喰らうのがベター。

麺は縮れ麺、スープがよく絡むやつ。このスパイシースープを堪能するための麺。

 

f:id:hiro-37:20200312224054j:plain

 

f:id:hiro-37:20200312224016j:plain

 

チャーシューが旨いと言っていましたが、ラーメンと一緒に全部食べちゃダメ。

最後に小ライスをスープに投入する用に半分とっておいて。

 

f:id:hiro-37:20200312223941j:plain

 

初めて来たときは

「円山なんて小洒落たところでスープにご飯入れちゃダメかな・・・」

と思ってやらなかったが、2 回目からやりました。何故なら絶対旨いから。

むしろ、このためにライスサービスにしてるでしょ。なのにやらないのは失礼。

 

てことで、本日もご飯と共に完飲。

 

f:id:hiro-37:20200312223857j:plain

 

腹一杯食ってもスパイスの発汗効果で 0kcal なので問題ないんです。

ダイエット中の女子でも、罪悪感なく食べられるラーメンなのである。

 

f:id:hiro-37:20200312133644j:plain

 

今日も美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

らーめん寅乃虎

 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西24丁目3−17 第17藤栄ビル1F

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村