Web
Analytics

日替わり定食は神 〜橋本家〜

スポンサーリンク

"日替わり定食" ってお得。

いつもよりディスカウントされる魔法の言葉、日替わり。

この魔力に抗えるほど、強靭なメンタルを持ち合わせてる人はどのくらいいるのだろうか?

 

本日のランチ徘徊中、見つけた『橋本家』さんの日替わり定食の看板。

回鍋肉、半ラーメン、ご飯、ザーサイで 650 円。

安い、安すぎる・・・。

 

吸い込まれるように店内へ向かい、

「日替わりで。」

と頼む自分がいる。

 

こちら、本日の日替わり定食。

 

f:id:hiro-37:20200313170755j:plain

 

ラーメンは "THE 昔ながら" の面構え。

昔ながら過ぎるスープは、今時のラーメンのスープとは一線を画すシンプルなスープ。麺も言わずもがな。ちょっと柔らかめに茹でてあります。

 

新日本プロレスの黒タイツ & 黒シューズのような、古き良き昭和感満載のストロングスタイルを踏襲したラーメン。

たまにこういうラーメンもいいもんですね。

 

f:id:hiro-37:20200313170812j:plain

 

f:id:hiro-37:20200313170825j:plain

 

回鍋肉もシンプル。

春野菜のスターであるキャベツと豚肉、ピーマンに甜麺醤

回鍋肉はご飯に乗せて。ご飯とタレのベストマッチで箸が止まらない。

シャキシャキのキャベツに苦すぎないピーマン、濃すぎない味付けに好感が持てます。

 

f:id:hiro-37:20200313170841j:plain

 

ラーメン → 回鍋肉 → ご飯 → ザーサイ、ラーメン → 回鍋肉 → ご飯 → ザーサイ、このループが止まらないまま 10 分ほどで完食。

ラーメンのスープももちろん完飲。感謝の意を表明するための完飲です。

 

f:id:hiro-37:20200313170852j:plain

 

夜は何度か来たことあるんですが、安いんですよね。

今時、餃子が 300円。夜にちょっと飲んで食べても一人 1500 円ほどで収まってしまう。

札幌ではハイソな街である円山で、この値段を続けてくれていることに感謝しかないですよ。

メニューは開店当時のもので、いい味が出てます。

食事は少し値上げしてますが、ドリンクの値段は下げてますからね。

このご時世にそんなこと出来るんだと感服です。

 

f:id:hiro-37:20200313140102j:plain

 

古き良き、街の中華屋さん、本日もごちそうさまでした!

次は餃子のお持ち帰りをしてみよう!

 

f:id:hiro-37:20200313140142j:plain